ただ値引きだけすればいいというようなことをして行ったら、自己破滅を起こしていきますので
2009年3月6日放送 NHK総合 特報首都圏
激安を作りだせ スーパー戦争最前線
西友 カレジェッスキーCEO
お客様にとって、価格が大切ないいタイミングを掴めたと思います。価格には自信があります。価格は今のレベル、若しくは今以上に安くなるでしょう。
お客様が求めているのは、品質が良いものです。それが安いと喜んでいただけます。ですから、我々は品質第一で、手ごろな価格の品ぞろえをします。
我々は創意工夫を続けて、独自性をアピールしたいと思っています。手ごわいライバルも安さを達成しようとしています。私たちも負けないようにさらに努力を続けていくつもりです。
セブン&アイ ホールディングス 鈴木敏文会長
ここに来て、お客さんは質を求めながら、安いものを求めるということが、真剣にそういうお客さんが変わってきましたので、ここで、我々はそれに応えていかなければいけないと。お客さんのニーズに合わせるというためには、自己改革を相当していかないとお客さんに満足してもらえないということで、ただ値引きだけすればいいというようなことをして行ったら、自己破滅を起こしていきますので。
消費のパターンというのは相当変わってくるだろう、世の中の変化とともに、ということは言えますよね。だから、そういう変化を見届けながら、我々は変化に対応していくということが必要であって、こういう形、こうすればいいんだということは一概に言えないということですよね。どうやって、安さを合理的に生み出していくかという努力をしないと、上手くいかないんじゃないでしょうかね。
« 何を求めているのかがわからないと、私はプロだと思っていないんです | トップページ | 全体的な比重調整ということで、高くなりすぎた日本の比重を落とすというやり方 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- クレディ・スイスの買い戻しが入るかどうかがポイントになるのかもしれませんね。(2009.07.02)
- 今日は朝から為替がちょっと異常な動きをして日経平均とほとんど連動した形なんですよ(2009.07.01)
- ETFの配当取りの動きが目先撹乱要因としてどう働くのか(2009.07.01)
- 仮に調整局面が、今がそうであるなら、ちょっと長引いてしまうのかな(2009.06.29)
- この問題がわかった視聴者の方は、オプション取引のほとんどすべてのところが理解されたといってもいいと思います(2009.06.27)
この記事へのコメントは終了しました。
« 何を求めているのかがわからないと、私はプロだと思っていないんです | トップページ | 全体的な比重調整ということで、高くなりすぎた日本の比重を落とすというやり方 »
コメント