エースのフェルナンド・トーレスが素晴らしいゴール、2ゴールありました
2009年4月13日放送 NHK BS1 サッカー イングランド・プレミアリーグ
第32節 リバプール 対 ブラックバーン
解説:原博実さん
実況:中村泰人さん
スティーヴン・ジェラード欠場の中、リヴァプール、前半、後半、2得点、完勝。エースのフェルナンド・トーレスが素晴らしいゴール、2ゴールありました。アッガーと若いヌゴグの後半の2点。リヴァプール、ホーム、アンフィールドで完勝でした。
ブラックバーンは5分の失点が痛かったですよね。もうちょっと粘っていければね、前半ぐらい粘っていければというところだと思うんですけど。
-------------------------------------------
2009年4月14日放送 NHK BS1 サッカー イングランド・プレミアリーグ
第32節 サンダーランド 対 マンチェスター・ユナイテッド
解説:早野宏史さん
実況:松野靖彦さん
マンチェスター・ユナイテッド、今日も会心というゲームではありませんでしたが、しかし、勝ち点3を取って、首位をキープしました。ベテラン、スコールズと17歳のマケーダ、ふたりのゴールでアウェイ、サンダーランドに勝って、首位キープです。
状態からしたら苦しんだ。ただ、結果が付いてきたというのは、納得はしなければいけないゲームでしょうね。
前半かなりサンダーランドも行きましたけどね。
-------------------------------------------
2009年4月14日放送 Jsports2 プレミアリーグ08/09 ハイライト#32
まずはアンフィールドへ。水曜日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ、ホームでチェルシーに1対3と敗れたリヴァプール。事実上、あとはプレミアだけ。現に、キャラガーは土曜日のブラックバーン戦がキャリア史上最も重要だとコメント。サポーターも同じ意見です。
ユナイテッドを逆転できる位置にいるんですから、土曜日のゲームは大事ですよ。
本当に大一番です。残り7試合、どれも決勝戦という感じでね。
チャンスがあるのはプレミアだけなので、絶対に勝たないといけません。チャンピオンズリーグはもうないようなもんですからね。
サポーターの願いはブラックバーン戦での奮起。それもただ勝てばいいというわけではありません。
2対0、6-0と言いたいところですけど、たぶん2-0でしょう。
向こうは守りを固めてくるでしょうし、20分までが勝負です。それまでに取れたら3,4点は行けますよ。
無失点に抑えて、3点入れればね。3-0ならうれしいです。
« 若干反発もあったんではないでしょうか。天皇ともあろうものが | トップページ | ゴールドマンなんかは、不透明要因が出てくる前に、増資しておきたいという思惑があったんではないか »
「サッカー」カテゴリの記事
- 負けなくてよかったなという試合になってしまいましたね。前半立ち上がり、いい立ち上がりをしただけにもったいない試合になってしまいましたね(2017.10.10)
- アピールに成功した選手と前半にチャンスがありながらも外してしまったり、もう少し前半の戦い方は課題の残るところではあります(2017.10.07)
- すべての面でまだまだなのかなと。もちろん日本の選手は技術が高くなっている。他の国よりも技術は高いと思うんですけれども、それだけではないんですね。(2012.11.12)
- 初戦に負けた時はどうなる事やらと思いましたけどね。しかし、このグループというのは粘り強いチームが多かったですね(2012.11.08)
- 後半も何度か日本らしい攻撃のパターンというのが出ましたしね(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
« 若干反発もあったんではないでしょうか。天皇ともあろうものが | トップページ | ゴールドマンなんかは、不透明要因が出てくる前に、増資しておきたいという思惑があったんではないか »
コメント