やはり底が見えないチームだなと思いますね
2009年4月8日放送 BS朝日 AFCチャンピオンズリーグ2009
ガンバ大阪-スリウィジャヤ
解説:名波浩さん
実況:角澤照治さん
ガンバ大阪、インドネシアのスリウィジャヤをホームに迎えての一戦は5対0と大勝しました。これで、勝ち点3を加えて、グループFの単独トップに立ちました。レアンドロの2ゴールがありました。
先々考えると、決勝トーナメント進出というのは色濃くなってきたと思うので、あとは1位通過して、決勝トーネメントの一試合目をホームでやりたいなと思っていると思いますから、その価値というのを昨年経験していますし、分かっていると思いますね。
僕は完勝だと思うんですけど、さすがガンバだと思うんですけど、選手も、西野監督も、まだまだ修正点があるような言い方をしているので、やはり底が見えないチームだなと思いますね。
選手全体の意識の高さみたいなものが、点が離れた後の動きに感じましたよね。
昨年優勝したことによって、より上を目指そうと、一致団結した感じがありますよね。
-------------------------------------------
2009年4月8日放送 BS朝日 AFCチャンピオンズリーグ2009
セントラルコースト・マリナーズ-川崎フロンターレ
解説:堀池巧さん
実況:進藤潤郎さん
5対0、そして川崎フロンターレにとっては大きな無失点での勝利になりました。アウェイ、オーストラリアに乗り込んできた川崎フロンターレ、これでグループ首位で後半戦へといよいよ入っていくことになります。最後はややセントラルコーストの選手たちが激しく、荒くなるシーンもありましたが、5対0という試合です。
セントラルコーストが高さを生かした、パワーを生かしたサッカーをやってくるのかなと思ったんですけど、それを逆に、川崎フロンターレが球離れの速いサッカーで、コンタクトプレーをさせなかったところに、今日の大きな勝因があるような気がしますよね。そして、ボールのない人の動きだしの速さ、量もそうなんですけど、その動きの質ですよね、非常によかったと思いますね。
ディフェンスの時は囲い込んだり、セットプレーでは飛び前に体をぶつけたり。
そういう駆け引きをディフェンスはやっていたと思うし、だからこそ、今日は5点を取りましたが、気が緩んで失点というのがありがちなんですよね。それをしっかりゼロで抑えたというんのは大きいと思いますよね。
« 政府機関による株式買い取りに対する政府保証約50兆円枠で今調整中 | トップページ | 人を馬鹿にしてるんだ、日本は »
「サッカー」カテゴリの記事
- 負けなくてよかったなという試合になってしまいましたね。前半立ち上がり、いい立ち上がりをしただけにもったいない試合になってしまいましたね(2017.10.10)
- アピールに成功した選手と前半にチャンスがありながらも外してしまったり、もう少し前半の戦い方は課題の残るところではあります(2017.10.07)
- すべての面でまだまだなのかなと。もちろん日本の選手は技術が高くなっている。他の国よりも技術は高いと思うんですけれども、それだけではないんですね。(2012.11.12)
- 初戦に負けた時はどうなる事やらと思いましたけどね。しかし、このグループというのは粘り強いチームが多かったですね(2012.11.08)
- 後半も何度か日本らしい攻撃のパターンというのが出ましたしね(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
« 政府機関による株式買い取りに対する政府保証約50兆円枠で今調整中 | トップページ | 人を馬鹿にしてるんだ、日本は »
コメント