カテゴリー

最近のコメント

« 僕らとしては、夏になると外で食事をしたいんだよ。冷たいものが食べたいんじゃなくて | トップページ | 現在の住宅需要の増加ですが、住宅価格の下落と低金利によって、購入が刺激されているとみられます »

大体6割ぐらいが使われて、大体4割ぐらいが消えていくと

2009年8月25日放送 テレビ東京 ガイアの夜明け

争奪!買い物ポイント 眠る10兆円を掘り起こせ

東京・丸の内 グリーンスタンプ
今はここにいっぱいありますけれども、こういうカード形式になって、全部お店のオリジナルデザインになってきたわけですね。

東京・渋谷区 カルチュア・コンビニエンス・クラブ 北村和彦さん
このカード1枚だけ持っていればですね、いろんなところでポイントがたまったり、クレジットカードの機能も付いていたりということで、お役にたてるんではないかなというのがもともとの発想の原点です。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ 村山晴男さん
今日のマーケティング会議なんですけれども、我々の方から、ぜひガストバーガーの方の復活をご提案させていただきたいんですと思いまして、分析の方を持ってまいりました。
来店した時にまた、再リピートですね、再注文の率が高い人気商品であるということがこちらのデータで分かるということになりますね。

ガストチームリーダー 上野茂樹さん
今までで言うとですね、その担当者の勘と経験と度胸、我々はKKDと言っているんですけれども、それに頼っていた部分が非常に大きくてですね、これからは科学的根拠を基に開発をしていく。品揃え自体も変わってくると思います。

コックス 営業企画部長 清水仁さん
もともとポイントをためる方が多いので、それはありがたいことなんですけれども、割引になるわけですから、お買い物券のコストが非常に。もちろん発行コストもかかりますし、システムの運用コストもかかりますし、それを合計すると、そこそこ経費の圧迫は大きいですよね。

東京 品川区 ポイント専門コンサルティング会社 エムズコミュニケイト 社長 岡田祐子さん
数えたことはないですけど、少なくとも100枚以上はありますね。もともとそういうのが好きだったんですよ。企業の差別化になって、お客さんにも喜ばれるサービスをやってもらいたいと思って、この仕事を立ち上げたようなものなので。
こういったモニターのお客さんが増えることで、IKKAさんのコアなファンが増えて、それが企業にとっての売り上げ、利益に貢献するような形になればなあと、一番それが私にとってはありがたいです。

東京 日本橋 サイモンズ 社長 斉川満さん
埋蔵金みたいなものがあるということを昔から着目していたということですね。
10兆円ぐらいの未使用のポインとがあるんではないかといわれているんですね。そのポイントカードを使って、先生が大学に寄付されたらどうですか。同窓会、農大の方を集めて、10万人ぐらいになったとする。お店でポイントを集めて流したら、いくらになります。ひとり100ポイント残したら、10万人いたら1000万。たった100円で1000万ですよ。
ポイントということを活用して、地域の活性化をやっております。ポイントカードってありますよね。
今、日本って、いろんな問題を抱えているんです。地域の活性化に。一過性のお金を投入しているだけなんです。それを変えたいということなんです。
今の時代というのは、自分のお客さんを回したって、続かないですよ。
中田さんにはいろんなところを回っていただいて、中田さんがカードを地域においていただく。皆さん、絶対に中田さんに感謝しますから。中田さんが地域の活性化のために動いていただいたら、中田さんのおかげで、恒常的なお金が落ちて来るわけですから。山梨だったり、秋田でやってくれるだけで、中田さんの世界が出来上がるんですよ。中田ワールドが。

今までのように、ポイントは企業のものじゃないんです。これは社会のものと考えると、社会と企業と個人、お客さん自身が輪で繋がるんですね。こういう輪ができると、変わると思います、世の中が。

野村総研 安岡寛道さん
大体6割ぐらいが使われて、大体4割ぐらいが消えていくと。数字でいうと、例えば年間1兆円発行されているとすると、6000億円使われて、4000億円ぐらい消えて行っていると。

« 僕らとしては、夏になると外で食事をしたいんだよ。冷たいものが食べたいんじゃなくて | トップページ | 現在の住宅需要の増加ですが、住宅価格の下落と低金利によって、購入が刺激されているとみられます »

ガイアの夜明け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大体6割ぐらいが使われて、大体4割ぐらいが消えていくと:

« 僕らとしては、夏になると外で食事をしたいんだよ。冷たいものが食べたいんじゃなくて | トップページ | 現在の住宅需要の増加ですが、住宅価格の下落と低金利によって、購入が刺激されているとみられます »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ