しかしアデバヨールは何もタイトルを勝ち取っていない
2009年9月19日放送 JスポーツPlusH 09/10 E.N.G #6 イングランドサッカー情報番組
アーセナルファンとアデバヨールの関係が悪化したのは、07/08シーズン終了後のこと。ミランやバルセロナなどビッグクラブからオファーが届き、アーセナルの2倍近いサラリーを提示されたアデバヨールは移籍希望を公言。
行かせてくれ。バルサとミランからのオファーにイエスというよう、アーセナルに志願。
結局、アーセンあるんい残留したものの、翌シーズンの開幕戦、ファンから大きなブーイングを浴びることに。その後も、ファンはアーセナルへの忠誠心を失ったエースに対し、容赦なくブーイングを浴びせ続けた。
アーセナルファンとアデバヨールの確執について、デイリーミラーのジョン・クルス記者は、二つの理由を挙げている。
アーセナルやヴェンゲルに対してはクラブに残りたいと話していたが、メディアにはクラブを去りたいと言った。だから、一向に移籍のうわさがなくならなかった。
なぜ、トゥレは今でも愛されているのか?トゥレはガナーズの一員としてタイトルを獲得した。しかしアデバヨールは何もタイトルを勝ち取っていない。
« 非常に静かなんですけれども、円安が長期化している仕組みなんではないかなというふうに思います | トップページ | 私が彼(ランパード)に(ユニフォーム)交換を申し出たのです »
「E.N.G イングランドサッカー情報番組」カテゴリの記事
- トーレスではなくライアン・ギグスを買えばよかったことに(2011.04.16)
- 隣人が所有する新車のスポーツカー 初めは豪華に思えたが、やがて興味は薄れていった(2011.02.27)
- アンチェロッティ監督はお互いが共存できるプランを二人に話しているはずだ。このコンビニは明るい未来が約束されている。(2011.02.12)
- チェルシー移籍後のトーレスはトップレベルのクラブでプレイできるとコメントした。これはリヴァプールに失礼だ。ヨーロッパを5度も制したクラブの伝統を見下してはいけない。(2011.02.05)
- ホジソンのリヴァプールでの唯一の功績は彼に出て行ってほしいという意見で我々ファンを再び一つにまとめたことだけだ(2011.01.08)
この記事へのコメントは終了しました。
« 非常に静かなんですけれども、円安が長期化している仕組みなんではないかなというふうに思います | トップページ | 私が彼(ランパード)に(ユニフォーム)交換を申し出たのです »
コメント