今日のチェルシーは雨の影響もあると思いますけれども、少しミスがあったかなと
2009年9月16日放送 JスポーツPlusH UEFAチャンピオンズリーグ09/10
GS第1節-1 チェルシー×ポルト
解説:三浦泰年さん
実況:野村明弘さん
アネルカの48分の得点で、チェルシーが、毎年のようにという形で、最初のゲームものにしましたけれども。
しっかり勝ち点3をチェルシーがとったなと。ただ、今日のチェルシーは雨の影響もあると思いますけれども、少しミスがあったかなと。少し相手にチャンスを与えてしまっている部分もあったので、最後5分ですね、点をとられなくてよかったなと、そういう感じですね。
ポルトも非常にいい入り方もしましたし、最後、攻勢もかけましたし、見ごたえのあるゲームでしたね。
このグループはチェルシーとポルト、ポルトがホームに帰って、チェルシーに対して、今日以上の出来で、今日以上の攻撃力を持ってやると思いますので、このグループまだ目が離せないなという気がしますね。
あとこれにアトレティコ・マドリードあたりも加わってきますでしょうし、チェルシーも筆頭とは言われますけれども、楽に上がれるグループではないんだなというのが今日のでわかりましたね。今日はドログバ出られない中、アネルカが得点という形になりました。
ポルトですが、最後攻勢をかけたんですが、フェルナンドが2枚目のイエローで退場、次節、中盤の底で大事な選手ですけれども、出られないということになってしまいました。
もったいなかったですね。彼がアンカーの位置で、非常にいいバランスを持っていましたし、攻守にわたっていい働きをしていましたからね。彼を欠くというのは非常に痛いなという感じがしますよね。
« 相撲のあたりも強いですし、そのあとの動きも早いですから、調子いいと思いますね | トップページ | 端的にいいますと、このところのマーケットは、世界的ですけれども、投機マネーが支配するマーケット »
「UEFAチャンピオンズリーグ09/10」カテゴリの記事
- 名付けて、中央ゆったりディフェンス。バイエルンの強みというのは、サイドというのを見切ったモウリーニョの戦術でしたね(2010.05.24)
- もしかしたら何かやってくるのかなって、達観したようにも見えましたし、でも、いつも通りの自分たちの戦い方を貫き通して、タイトルを手にしたわけですよね(2010.05.24)
- そういうふうになっていってしまった、ストーリー通りになっていってしまったというのは、やはりインテルがそれだけ成熟しているというかね、監督の力もあるでしょうしね(2010.05.23)
- ゴールから下がっているんだけど、近づけながら、サイドは破らせない。なおかつ、ラインも上げれるような非常な柔軟な戦術をとってきたんですね(2010.05.02)
- バルセロナのボールポゼッションの凄さも見せてもらいましたけれども、このチームに対して、全く穴をあけずに戦えるインテル(2010.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。
« 相撲のあたりも強いですし、そのあとの動きも早いですから、調子いいと思いますね | トップページ | 端的にいいますと、このところのマーケットは、世界的ですけれども、投機マネーが支配するマーケット »
コメント