カテゴリー

最近のコメント

« 実は、過去2回ありました歴史的な大幅安から回復までの過程とペースがほとんど同じであることが分かります | トップページ | 農業の市場開放は被害が出るが、中長期的に見れば、農業の構造調整につながり、国家全体でみれば利益になる »

見栄を張らずに、そういうのを買うことがかえってクールだみたいな感じがあるみたいで、割安ブランドのほうが売れている

2009年9月28日放送 NHK BS1 経済最前線

札幌市 カー用品店 生江直人さん
興味を示す方はいくらかいるんですけど、かなり春からは人数が減りまして、特に年配の方というのは政治を気にされる方が多くて、買え控えをするお客様が増えまして。

JR北海道 中島尚俊 社長
私どもにとっては、非常に経営に対する影響は大きいだろうと考えています。これはかなり重大な関心を持って見ておりますが。

東短リサーチ チーフエコノミスト 加藤出さん
去年までは、このブランドだと割安なんだけど、ちょっと若い人たちから見ると、これ買うのはちょっと恥ずかしいというようなワンランク下のブランドが、今年は逆にそういう見栄を張らずに、そういうのを買うことがかえってクールだみたいな感じがあるみたいで、割安ブランドのほうが売れていると、伸び率がいいというふうな傾向もありますし、あるいは、高級外国車の、たとえばラジオでのコマーシャル、月々3百何十ドルのリースでいいんだよとか、言って、それならお得ね、みたいなコマーシャルだったりとか、何かと割安、お得というほうが、格好いいという方向に来ていますね。

« 実は、過去2回ありました歴史的な大幅安から回復までの過程とペースがほとんど同じであることが分かります | トップページ | 農業の市場開放は被害が出るが、中長期的に見れば、農業の構造調整につながり、国家全体でみれば利益になる »

経済最前線」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 実は、過去2回ありました歴史的な大幅安から回復までの過程とペースがほとんど同じであることが分かります | トップページ | 農業の市場開放は被害が出るが、中長期的に見れば、農業の構造調整につながり、国家全体でみれば利益になる »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ