カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 私も何とかしたいなという感じの方が、少し多くマーケットに参入されて、このリーマンショック以降の大暴落に遭遇してしまった | トップページ | あとでいろんな紛争が出てくる、それをいかに解決していくか、そういうコーディネーションの能力が極めて重要 »

環境性能というのが、一つの購買意思の決定事項になってくると思いますね

2009年9月15日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

東京 新橋 日本協能電子 石川忠 社長
有害物質を含んでいる電池は、やはり知らず知らず環境汚染しているわけですから、環境に優しい乾電池ができないかな、電力がそうやって提供できないかなということで。
ヨーロッパは環境面では結構レギュレーションが厳しいんですよ。やはり、そういったところで、厳しいところから発信したほうがいいんじゃないか。

将来にわたっては、こういったもの(水電池)が業界の標準にならないとおかしいし、そのつもりでやっているから。

メッセ・ベルリン社 IFA総括本部長 イエンズ・ハイテッカーさん
ヨーロッパの人々は十分な貯蓄があり、消費の余地はある。良い製品を投入し、マーケティングをきちんとやれば、必ず売れます。

ソニー・ヨーロッパ 西田不二夫 社長
ハイビジョンと言って、これをどんどん推進してきましたが、そのあとは何かと。いろいろ考えて、新しいエンターテイメントということで、3D。次の大きなビジネスになるという予感がしますね。

サムソン電子 ユン・プグン 社長
差別化とスピードだ。サムソンはこれからも世界1位であり続ける。

シャープ・エレクトロニクス・ヨーロッパ 佐々岡浩 社長
環境性能というのが、一つの購買意思の決定事項になってくると思いますね。環境という大きなテーマに対して、LEDに変えていくという動きが出てくると思います。

スティフタング・ワーレンテスト ジュリエン・ナドラー 所長
ドイツでは、省エネ性が製品の評価を左右する。どんなに画質が良くても、省エネでないと検討に値しない。

ロンドン RYNESS ケンジントン店 ゲーリー・デラー 店長
省エネ電球は電力が5分の1、寿命も15倍だ。実は省エネタイプのほうが経済的だ。

« 私も何とかしたいなという感じの方が、少し多くマーケットに参入されて、このリーマンショック以降の大暴落に遭遇してしまった | トップページ | あとでいろんな紛争が出てくる、それをいかに解決していくか、そういうコーディネーションの能力が極めて重要 »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/46228532

この記事へのトラックバック一覧です: 環境性能というのが、一つの購買意思の決定事項になってくると思いますね:

» 水電池 時計 [イェンスの畑のある週末]
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう~~♪世界初!水を入れるだけで使える電池!!防災用 非常用 単3 水電池 NoPoPo..... JIS,ISO規格200m防水電池交換不要、時刻合わせ不要ハードなダイブでも傷がつき難い硬..... 環境性能というのが、一つの購買意思の決定事項になってくると思います ... 将来にわたっては、こういったもの(水電池)が業界の標準にならないとおかしいし、そのつもりでやっているから。 メッセ・ベルリン社 IFA総括本部長... [続きを読む]

« 私も何とかしたいなという感じの方が、少し多くマーケットに参入されて、このリーマンショック以降の大暴落に遭遇してしまった | トップページ | あとでいろんな紛争が出てくる、それをいかに解決していくか、そういうコーディネーションの能力が極めて重要 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ