カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« いろんな国で売っているというキーワードが、こちらのバイヤーに受けるんです | トップページ | 卑弥呼の宮殿であるという積極的な証拠が出ておるわけでは決してないんですね »

中古のビジネスでいうと、今、各社みんなすごい忙しいと思います

2009年11月16日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

エイペックス 水谷智 社長
9割以上は海外、特に中国に出ていっているというのが現状ですね。中古のビジネスでいうと、今、各社みんなすごい忙しいと思います。これが日本の経済で回復しているかというと、そうはちょっと思えない。
半導体、液晶の製造に関しましては、どんどん出ていくんじゃないかというふうに思いますね。ただ、本当に最先端とか、特殊なものであれば、日本でしかできないものって、当然ありますので、生き残れる道はあると思うんですけど、今までとは違う形になるんじゃないかなと。

北海道 泊村 古宇郡漁業協同組合 吉田茂樹 専務理事
大事なウニ、アワビの餌となる昆布が生えなくなって困っているんですよね。それは磯焼けというんですけど。
温暖化の影響というのが大きいんでしょうね。暖流が来ていたものが、それによって水温が高くなって、栄養がなくなるということでしょうね。

和歌山 串本町 和歌山県農林水産総合技術センター 水産試験場 主査研究員 山内信さん
海藻は秋に種を飛ばすんですけれども、種が飛ばないうちに、アイゴが食べつくしてしまう。

« いろんな国で売っているというキーワードが、こちらのバイヤーに受けるんです | トップページ | 卑弥呼の宮殿であるという積極的な証拠が出ておるわけでは決してないんですね »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/46789109

この記事へのトラックバック一覧です: 中古のビジネスでいうと、今、各社みんなすごい忙しいと思います:

« いろんな国で売っているというキーワードが、こちらのバイヤーに受けるんです | トップページ | 卑弥呼の宮殿であるという積極的な証拠が出ておるわけでは決してないんですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ