守備できるって、調子がいい、コンディションがいいという証拠なんだよ
2009年11月8日放送 日テレ UEFAチャンピオンズリーグ09/10
グループリーグ第4節ハイライト
都並敏史さん
ロナウジーニョがいいから、ミランも上がってきている感じですよね。余裕を感じられるプレーになってきましたよね。余裕があるからいろんな発想が、柔らかい発想が出てきている感じです。ワンタッチ、わざと浮かして、キーパーとの間にボールをしっかり落とせるようになった。そういうトラップなんですよ。あえて、浮かした状態でパトにボールを送る。プレーの途中で笑っちゃう、笑顔が出ちゃう、そしてトリッキーなプレー、これがロナウジーニョが調子上がったきたバロメーターだと思うんですよね。それ以上に、ディフェンスもしたでしょ。コンディション悪いときには、ガソリンを貯めておきたいから、詰めのためにね、守備できるって、調子がいい、コンディションがいいという証拠なんだよ。
« ゴール決まるのはすごいと思いますけど、そこまでの過程というものを僕は意識したいですね | トップページ | 明らかな時間稼ぎではないのに、上手く時間を使いながら、勝利を呼び込む。さすがだなというところですよね »
「UEFAチャンピオンズリーグ09/10」カテゴリの記事
- 名付けて、中央ゆったりディフェンス。バイエルンの強みというのは、サイドというのを見切ったモウリーニョの戦術でしたね(2010.05.24)
- もしかしたら何かやってくるのかなって、達観したようにも見えましたし、でも、いつも通りの自分たちの戦い方を貫き通して、タイトルを手にしたわけですよね(2010.05.24)
- そういうふうになっていってしまった、ストーリー通りになっていってしまったというのは、やはりインテルがそれだけ成熟しているというかね、監督の力もあるでしょうしね(2010.05.23)
- ゴールから下がっているんだけど、近づけながら、サイドは破らせない。なおかつ、ラインも上げれるような非常な柔軟な戦術をとってきたんですね(2010.05.02)
- バルセロナのボールポゼッションの凄さも見せてもらいましたけれども、このチームに対して、全く穴をあけずに戦えるインテル(2010.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。
« ゴール決まるのはすごいと思いますけど、そこまでの過程というものを僕は意識したいですね | トップページ | 明らかな時間稼ぎではないのに、上手く時間を使いながら、勝利を呼び込む。さすがだなというところですよね »
コメント