カテゴリー

最近のコメント

« ハロウィーン・ホラー プレミアリーグの恥ずべき1日に8人がレッドカード | トップページ | 最後に普通株という具合に、確かめながら資金が流れていっているわけですから、どうしても株が最後になってしまう »

電池というのは、ある意味エンジンのようなものですから、今の自動車メーカーさんにエンジンを標準化しますかというと、それはしないですよね

2009年11月7日放送 NHK総合 経済ワイドビジョンe

NEDO 蓄電技術開発室長 弓取修二さん

(自動車用着脱式は)そのためには標準化が必要ですよね。どこのメーカーも同じような形状、あるいは、電池の性能によっては、充電するやり方って、変わってきたりするわけですよね。そうすると、電池というのは、ある意味エンジンのようなものですから、今の自動車メーカーさんにエンジンを標準化しますかというと、それはしないですよね。ですから、そこはなかなか難しいところはあると思います。ただ、一つの方向性を示唆しているとは思いますけれども、なかなか難しいと思います。

« ハロウィーン・ホラー プレミアリーグの恥ずべき1日に8人がレッドカード | トップページ | 最後に普通株という具合に、確かめながら資金が流れていっているわけですから、どうしても株が最後になってしまう »

経済ワイドビジョンe」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« ハロウィーン・ホラー プレミアリーグの恥ずべき1日に8人がレッドカード | トップページ | 最後に普通株という具合に、確かめながら資金が流れていっているわけですから、どうしても株が最後になってしまう »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ