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いいものを安く開発できるかという、そういう価値を持って、そういう小売業になって行かないと生き残れない

2009年11月2日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

三井住友銀行 宇野大介 チーフストラテジスト
日本に関しては、内需はあまり芳しくないんですが、やはり外需なんですよね。外部環境、諸外国の景気、需要がこの半年間続いてきたものが、キープされていくかと言うことに関しては、非常に懸念を持っていると。
(米国は)9月分から指標には陰りが見えてきていて、やはり実態を伴わないと。
アメリカの置かれている状況と比べますと、日本においては、金融不安、信用不安というところに関しては、非常に安定的であると。今後については、欧米株を主体として、主要国の株は大きくそれなりに下げると。一方で、日本株のほうは、それに比べると、下げ幅というのは限定的に収まると。

大和総研 土屋秀文 次長
(製造小売りは)商品の在庫リスク、要するに、商品が売れ残ってしまったり、廃棄するリスクを全部負うわけですよね。その代わり、売れてしまえば、利益率は高いと。

横浜 西区 成城石井 大久保恒夫 社長
成城石井は高級スーパーを目指しているわけではありませんので、こだわったものを作ってきました。ですから、値段はそれなりだと。その品質の割には安い値段。
小売業の場合は、一番お客様に近いですから、お客様のニーズは一番早く正確にわかりますから、いいものを安く開発できるかという、そういう価値を持って、そういう小売業になって行かないと生き残れない。

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