ここで利益を上げられれば、ほかの国でも利益を上げられる。私たちはBOP層の20億人にも市場を広げたい
2010年2月24日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト
野村総研 青山慎 上席システムコンサルタント
パスワードは覚えているものになってしまいますので、なかなか管理は難しいんですけど、ID、パスワードそのものを統合していくというのがまず一つ。あとはそれを使いわけのシーンに応じて、どのレベルでやっていくかというのを考えて使っていくというのが重要だと思います。
大和総研 肖敏捷 シニアエコノミスト
中国の対外投資の目的は三つあります。一つは資源の確保。二つ目は技術の確保。三つ目はブランドの確保です。中国、韓国、台湾、日本、欧米の競争が激しいですから、この競争の中でいち早く勝ちぬくためには、既存のブランドですね、買った方が早いと。
当然国内市場だけでは満足いかなくなりますから、たぶん彼らの目線の中でも、当然グローバル展開。
日本ポリグル 小田兼利 会長
水は毎日毎日ずっと使うんですよ。そうなったら、持続性のあるやり方をしなきゃいかん。そうすれば、当然利益もださなきゃかん。ビジネスとして成り立たなければいかんわけです。
ダノン・コミュニティーズ エマニュエル・マルシェさん
このビジネスで学んだことは多い。ここで利益を上げられれば、ほかの国でも利益を上げられる。私たちはBOP層の20億人にも市場を広げたい。
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