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デザインに日本や欧米の企業の2-3倍の人員を配置している。デザインでブランド力を強化でき、高級なイメージを作っている

2010年2月11日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

鉄鋼新聞社 黒澤広之 記者
韓国市場を巡る韓国国内の企業と日本のメーカー同士と、中国メーカーも韓国に輸出をしていきますから、韓国市場を巡る3国の争奪戦は今後激しくなる。

サムソンデザイン学校 sadi キム・スグン学長
21世紀はデザインの時代であり、優秀なデザイナーの養成を目的にこのデザイン学校を設立した。
理論と実践を合わせた即戦力の人材育成が目標だ。卒業生はサムソンやIT関係の会社に就職する。

サムソン経済研究所 ハ・ソン研究員
デザインに日本や欧米の企業の2-3倍の人員を配置している。デザインでブランド力を強化でき、高級なイメージを作っている。

ソウルデザイン財団 シム・ジェジン理事長
中小企業が国内だけでなく、国際的な競争力を持つことをセンターが支援する。
この支援センターが中小企業のデザインの中心になる。

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