試合が終了した時点ではカンテラの選手が9人いたんですよね、バルセロナ
2010年2月25日放送 WOWOW リーガダイジェスト 第22節
解説:安永聡太郎さん
司会:川平慈英さん、竹内夕己美さん
バルセロナ4-0ラシン・サンタンデール
4対0、バルセロナ、けが人の影響を感じさせない完勝です。
完全に前節の敗戦から立て直して強いですね。
何とも言いようがないですよね、強すぎてね。
若手をしっかり使って、しかもそれに応える。
ある程度カンテラからやっていることが一緒じゃないですか。出たときの役割が分かっているんですよね。ゴールシーンなんですけど、メッシがすごいのはさておき、この狭い局面でワンコントロールするんですよね。フットサルトラップして打つという、入ったのは当たって入ったんですけど、落ち着きをゴール前で持てるというのが、グッドですよね。
お父さんブラジル人で、リーガプレーヤーですよね。代表選手でもあるし。血筋は完璧です。抜群ですよね。
試合が終了した時点ではカンテラの選手が9人いたんですよね、バルセロナ。
レアル・マドリード6-2ビジャレアル
レアル・マドリードがビジャレアルを粉砕、圧勝です。
しっかり勝ってきました。それも圧勝です、6点。
役割がだいぶチーム内ではっきりしてきているなというイメージありますよね。
個としてではなくて、チームとしての機能が安定している。
チームの中での個になって、その役割が明確に見えてきたような気がしますよね。
この人のこれ、こうやって蹴る人ほとんどいないんじゃないでしょうかね。普通打ちあげちゃいますよね。これは豪雨の被害にあったマジェーラ島のためにと活躍を見せましたけれど。
« 歴史的に、どっちを買っても儲かる時期、スイートスポットというのが過去3回あって、今回が4回目のスイートスポットである | トップページ | 住宅取得可能指数は今回の急上昇前に、140ポイント台まで上昇した局面が3回ありますが、いずれもFFレートは前後の数年の最低水準 »
「リーガダイジェスト」カテゴリの記事
- 何かすべてをふっきれて、チームがひとつになる、大きなきっかけを得た、その大きいというのは結果以上に、これ、また強いレアルが戻ってくるというね、感じがするんですよ(2011.02.16)
- ああいうチームは最終的にリスクを追い過ぎて勝てないという暗黙の常識があるんだけど、たぶんそれを超えた初めてのチームかもしれない(2010.12.22)
- メッシは公式戦7試合連続ゴールは自己新記録ですね。これで51ゴールなんですけれども、バルサで50ゴール、代表で1(2010.11.18)
- やるべきことをきっちりやらせている。それをこのすごい選手にやらせている。これがすごいところです(2010.11.11)
- これになんで選手たちがうまくはまるのかというところが、やっぱり選手がリスペクトされているからじゃない、監督に(2010.11.04)
この記事へのコメントは終了しました。
« 歴史的に、どっちを買っても儲かる時期、スイートスポットというのが過去3回あって、今回が4回目のスイートスポットである | トップページ | 住宅取得可能指数は今回の急上昇前に、140ポイント台まで上昇した局面が3回ありますが、いずれもFFレートは前後の数年の最低水準 »
コメント