定番、健康機能性、総需要拡大という3つのポイントで、しっかり商品政策を展開していって、ブランドを育てたというのが商品政策では当たっていると思います
2010年3月9日放送 NHK BS1 経済最前線
キリンホールディングス 三宅占二 副社長
我々のグループのビールが流通しているところもあれば、乳製品が流通している、果汁飲料が流通している国々があるわけですよね。それをどういうふうに再編集、再構成して、国別に、どういうふうなアプローチを図っていったらいいのかというのが、これからの東南アジア戦略の楽しみなところだと思いますね。
不況からの抜け出し感というのがなかなか見えてきませんし、したがって、国内のマーケットで簡単に量が稼げるような事業計画は組んではいけないということだと思いますね。定番、健康機能性、総需要拡大という3つのポイントで、しっかり商品政策を展開していって、ブランドを育てたというのが商品政策では当たっていると思います。そういうことを徹底的にやることで、ナンバーワンの地位が長年に渡って安定的に確保できるということになると思っています。
« 携帯電話、5人に一人がスマートフォンを持つと、世界の人口では25人に一人がスマートフォンを持つという計算になるんですが | トップページ | 8割はノンスモーカーですから、喫煙者は完全に少数派なんだというそういう視点があまり出てこないですよね »
「経済最前線」カテゴリの記事
- 満潮の時も干潮の時も一喜一憂するばかりでなく、持続的な成長に向けて、誰もが安心して働くことができる経済社会を目指していく(2010.03.27)
- コストの削減が落ち着いた段階では、是非保険料面でも還元ができるような形になったらいいなというふうに強く思っているところです(2010.03.25)
- 実際に追加緩和の策の中身があまり大きなものではないとしても、その効果という点で言いますと、少なくともマーケットに与える効果はそれなりに大きかった(2010.03.24)
- 私どもは、価値の中で、価格というのは非常に大きな部分を占めているというふうに感じております(2010.03.19)
- あなたのように成功し、返済を確実にしていても、そんなに貸せませんと。私の実績や人柄を知っているはずなのに傷つきました(2010.03.18)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 定番、健康機能性、総需要拡大という3つのポイントで、しっかり商品政策を展開していって、ブランドを育てたというのが商品政策では当たっていると思います:
« 携帯電話、5人に一人がスマートフォンを持つと、世界の人口では25人に一人がスマートフォンを持つという計算になるんですが | トップページ | 8割はノンスモーカーですから、喫煙者は完全に少数派なんだというそういう視点があまり出てこないですよね »
コメント