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定番、健康機能性、総需要拡大という3つのポイントで、しっかり商品政策を展開していって、ブランドを育てたというのが商品政策では当たっていると思います

2010年3月9日放送 NHK BS1 経済最前線

キリンホールディングス 三宅占二 副社長
我々のグループのビールが流通しているところもあれば、乳製品が流通している、果汁飲料が流通している国々があるわけですよね。それをどういうふうに再編集、再構成して、国別に、どういうふうなアプローチを図っていったらいいのかというのが、これからの東南アジア戦略の楽しみなところだと思いますね。
不況からの抜け出し感というのがなかなか見えてきませんし、したがって、国内のマーケットで簡単に量が稼げるような事業計画は組んではいけないということだと思いますね。定番、健康機能性、総需要拡大という3つのポイントで、しっかり商品政策を展開していって、ブランドを育てたというのが商品政策では当たっていると思います。そういうことを徹底的にやることで、ナンバーワンの地位が長年に渡って安定的に確保できるということになると思っています。

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