今までは300馬力とか、400馬力というもの凄い馬力を、有り余る馬力をいかにうまくコントロールするかという走り方だった
2010年3月25日放送 NHK総合 ワンダー×ワンダー
ソーラーカー 大陸横断レース
篠塚健次郎さん
今までは300馬力とか、400馬力というもの凄い馬力を、有り余る馬力をいかにうまくコントロールするかという走り方だったんですけれども、ソーラーカーになってから、馬力に直すと2.5馬力っとかという馬力しかないんですよね。ですから、いかに無駄に使わないか、馬力を。ハンドルもなるべく切る量を少なくするというような運転。それから、極力ブレーキを踏まないというような走り方ですね。
« 子どもなんか、泣きかかった時と泣きやむ時のあの表情って独特なんですよ。そういうものをおそらく仏師はイメージしていたんじゃないかなと | トップページ | その波斯人に蜜翳という名前が遣唐使と一緒に日本に来日したとい記事がありますので、ペルシャ人そのものも日本には来ています »
「ワンダー×ワンダー」カテゴリの記事
- フェアバンクスを出て、9日と2時間、これまでの記録を20時間以上塗り替える驚異的な新記録でした(2010.05.14)
- 自分の体を海に適応させて、調和させて、自分の体一つでどこまで深く潜っていけるのかというのがフリーダイビングの魅力だと思いますね(2010.04.16)
- 状態を掴むという中では、葛藤みたいなものもありますし、そこの読みと葛藤と戦うこと自体がクライマーにとっては一種手応えのあるところですね(2010.04.14)
- もっといい記憶の方法を考えようかと思っています。今は2704通りのイメージを持っていますが、それを10万通りぐらいに増やすとか(2010.04.11)
- 今までは300馬力とか、400馬力というもの凄い馬力を、有り余る馬力をいかにうまくコントロールするかという走り方だった(2010.03.31)
この記事へのコメントは終了しました。
« 子どもなんか、泣きかかった時と泣きやむ時のあの表情って独特なんですよ。そういうものをおそらく仏師はイメージしていたんじゃないかなと | トップページ | その波斯人に蜜翳という名前が遣唐使と一緒に日本に来日したとい記事がありますので、ペルシャ人そのものも日本には来ています »
コメント