カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 満潮の時も干潮の時も一喜一憂するばかりでなく、持続的な成長に向けて、誰もが安心して働くことができる経済社会を目指していく | トップページ | 四つ身の形はもちろん魁皇もよかったんですが、引きつけられた瞬間に、怪力魁皇の体が伸びてしまいました »

漁獲枠を早取り競争で奪い合うような操業をしますと、魚の質も悪くなりますし、小さいものから根こそぎ取られてしまうことになります

2010年3月26日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

三重大学 生物資源学部 勝川俊雄 准教授
国がきちんと責任を持って、資源の持続的な生産力の範囲に漁獲を押さえるということ。
漁獲枠を早取り競争で奪い合うような操業をしますと、魚の質も悪くなりますし、小さいものから根こそぎ取られてしまうことになります。組合ごとにきちんと漁獲枠を配分しておく、持続的に利益を出していける産業に漁業は変わると思います。

« 満潮の時も干潮の時も一喜一憂するばかりでなく、持続的な成長に向けて、誰もが安心して働くことができる経済社会を目指していく | トップページ | 四つ身の形はもちろん魁皇もよかったんですが、引きつけられた瞬間に、怪力魁皇の体が伸びてしまいました »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/47923758

この記事へのトラックバック一覧です: 漁獲枠を早取り競争で奪い合うような操業をしますと、魚の質も悪くなりますし、小さいものから根こそぎ取られてしまうことになります:

« 満潮の時も干潮の時も一喜一憂するばかりでなく、持続的な成長に向けて、誰もが安心して働くことができる経済社会を目指していく | トップページ | 四つ身の形はもちろん魁皇もよかったんですが、引きつけられた瞬間に、怪力魁皇の体が伸びてしまいました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ