カテゴリー

最近のコメント

« 一行しか製造方法が載っていない。乳大一斗を煎じて、一升の蘇を得ると | トップページ | 月間ベースの瞬間風速で倍増とするならば、無理な計画ではないということです »

日本のブランドが育つ苗床がどんどん疲弊してきている。日本びいきの目利きの人たちが世界中で減ってきているんですね

2010年3月25日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

丸の内ブランドフォーラム 代表 片平秀貴さん
日本のブランドが育つ苗床がどんどん疲弊してきている。日本びいきの目利きの人たちが世界中で減ってきているんですね。これからどんどんトップクラスの留学生を勉強しに来てもらって、そして日本ファンになって、それぞれの国に送り出すと。たぶん僕は何千人規模で、国家事業としてやると、4年たてば卒業ですよね。今、早いですから、4年たてば、いっぱしのマーケティングマネジャーですよ。そういう人たちが日本を愛しながら、現地を理解しながら、そして日本から行った社長を助けるといった、ファンづくり、いい商品をいい価格でというだけではなくて、お客様の心をつかむという、そこの仕掛けを国を挙げて作っていく必要がありますね。
アメリカがハーバードとか、ウォートンだとか、世界中のリーダーの卵を引っ張ってきて、送り出しています。今、どこに行っても友達がいる。こういう状況ですからね。それは一旦作ると長持ちしますよ。

« 一行しか製造方法が載っていない。乳大一斗を煎じて、一升の蘇を得ると | トップページ | 月間ベースの瞬間風速で倍増とするならば、無理な計画ではないということです »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一行しか製造方法が載っていない。乳大一斗を煎じて、一升の蘇を得ると | トップページ | 月間ベースの瞬間風速で倍増とするならば、無理な計画ではないということです »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ