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広告ですけど、面白いでしょというのを正々堂々とやるというふうに戻ればいいんじゃないかなと思いますけどね

2010年3月29日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

慶応大学 中条潮 教授
少々時間がかかっても、安い方がいいという、そういう航空サービスの方がいいというお客さんを集めてくるという戦略を取るということも可能。安い低運賃のお客さんを扱う便をたくさん集めてくる。そういった航空会社を誘致するという努力をすれば、可能性はあるだろうと。
少なくとも70万回、2030年には90万回ぐらいの発着枠が必ず必要になってきます。両方でもって、国際線、国内線のお客さんの需要に対応していくということが大事ですね。

WOMマーケティング協議会 藤代裕之さん
本当は本人が勧めていないとしたら、非常にがっかりしてしまう。がっかりするというのは、体験で続いてしまうと、口コミマーケティングという市場がやっぱりシュリンクしてしまう。あまり厳しい規制がどちらかというとないように、我々としてガイドライン策定して、健全な市場育成に努めていければいいなと。

東京 渋谷 アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦 社長
文言が厳密に決まっているわけではないですけれども、読者にわかるように皆さんのブログなり、メディアのトーンで書いてくださいというのは基本スタンスですね。モニターとか、イベントに参加してきましたとか、食べ物をもらいましたとか。
自分のお金払って買っていて褒めているのか、もらったから褒めているのかっていうので、聞く側が意識できるというのはすごい重要だと思うんですよ。広告ですけど、面白いでしょというのを正々堂々とやるというふうに戻ればいいんじゃないかなと思いますけどね。

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