この買い取りをやめても、アメリカの住宅ローン市場が急騰するようなことがないかということを見極める必要があると思います
2010年3月15日放送 NHK BS1 経済最前線
東短リサーチ チーフエコノミスト 加藤出さん
先日発表されました失業率、横ばいで、また2月の大雪の影響の割には、悪い内容ではなかったわけですけれども、しかし、非常に高水準の失業率と。そしてまだ銀行システムがまだ回復が限定的ですから、個人向けの貸し出し、企業向けの貸し出しも減っているような状況ですので、目先すぐにインフレ率が高まるような状況でもないという点では、今しばらく今の緩和政策で様子を見ようということになるかと思います。まず目先は3月いっぱいでMBSという住宅ローン関連証券の買い取りを停止しますので、この買い取りをやめても、アメリカの住宅ローン市場が急騰するようなことがないかということを見極める必要があると思います。
三菱地所ホーム 発注統括室 小沼伸太郎 室長
国産材を使用することによって、お客様から、環境配慮、安心安全という意味で受注の方も好調になりました。さらに受注を伸ばすために75%まで国産材の比率を上げようと思っております。
オール国産の2×4住宅を目指して、この辺の材料を使いながら進めてまいりたいと思っております。さらなる安定供給先を探さなければいけない。
« 最初の数年間は心の傷が癒えず、戻りたくなかったよ。マンUが嫌いになったわけじゃない | トップページ | ものすごいモンスターだという認識は僕はしていたんだけど、ここまで来るとは思わなかったね »
「経済最前線」カテゴリの記事
- 満潮の時も干潮の時も一喜一憂するばかりでなく、持続的な成長に向けて、誰もが安心して働くことができる経済社会を目指していく(2010.03.27)
- コストの削減が落ち着いた段階では、是非保険料面でも還元ができるような形になったらいいなというふうに強く思っているところです(2010.03.25)
- 実際に追加緩和の策の中身があまり大きなものではないとしても、その効果という点で言いますと、少なくともマーケットに与える効果はそれなりに大きかった(2010.03.24)
- 私どもは、価値の中で、価格というのは非常に大きな部分を占めているというふうに感じております(2010.03.19)
- あなたのように成功し、返済を確実にしていても、そんなに貸せませんと。私の実績や人柄を知っているはずなのに傷つきました(2010.03.18)
この記事へのコメントは終了しました。
« 最初の数年間は心の傷が癒えず、戻りたくなかったよ。マンUが嫌いになったわけじゃない | トップページ | ものすごいモンスターだという認識は僕はしていたんだけど、ここまで来るとは思わなかったね »
コメント