カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 25日移動平均線を割り込んできていますので、これを早期に回復しないと、やはり調整ちょっと長引くという感じになってくると思いますですね | トップページ | 人間関係のエクササイズが必要な時代になってきているんではないかなと思うんですね »

老後難民という言葉を使おうと思っているんですが、4割ぐらいがその予備軍になるんではないかというぐらいのちょっと恐ろしい数字だというふうに理解をしましたね

2010年4月23日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

高齢者専用住宅事業者協会 奥村孝行 事務局長
建築数の伸びが減ってきておりますので、たぶん入居率の悪さも相まって、それほど上手くいかないんじゃないという懸念が業者さんにあるかとは思うんですけれども。
中には、10平米であるとか、洗面しかないとか、とてもじゃないですけど、住居とはいえない、まず施設ですね、それは。信用できない事業者さんがいるとか、悪い噂も若干立ってしまったと。

フィデリティ退職・投資教育研究所 野尻哲史 所長
老後資金は全く準備できていません、ゼロ円ですと回答なさった方が44%いらっしゃったと。老後難民という言葉を使おうと思っているんですが、4割ぐらいがその予備軍になるんではないかというぐらいのちょっと恐ろしい数字だというふうに理解をしましたね。
介護などのサービスを受けられる人と受けられない人というのの格差が急速に開くんではないかというのが一番大きな懸念材料ですね。

« 25日移動平均線を割り込んできていますので、これを早期に回復しないと、やはり調整ちょっと長引くという感じになってくると思いますですね | トップページ | 人間関係のエクササイズが必要な時代になってきているんではないかなと思うんですね »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/48170500

この記事へのトラックバック一覧です: 老後難民という言葉を使おうと思っているんですが、4割ぐらいがその予備軍になるんではないかというぐらいのちょっと恐ろしい数字だというふうに理解をしましたね:

« 25日移動平均線を割り込んできていますので、これを早期に回復しないと、やはり調整ちょっと長引くという感じになってくると思いますですね | トップページ | 人間関係のエクササイズが必要な時代になってきているんではないかなと思うんですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ