強引に挙げたものもあり、仲間と挙げたゴールもあったし、勝つために重要なゴールもあり、そして最後遊び心に溢れたゴールもあった
バルサTV UEFAチャンピオンズリーグ09/10 決勝ラウンド 準々決勝(2nd Leg)
バルセロナ
-FC Barcelona-
VS.
アーセナル(イングランド)
-Arsenal-
ゲスト:金子達仁さん 実況:倉敷保雄さん
試合日:2010年4月6日
会場:カンプ・ノウ/バルセロナ
バルセロナ大勝です。素晴らしいメッシの夜でした。
大袈裟ではなく伝説の夜ですね。すごいなあ。
すべて違う形のゴールでしたしね、メッシね。強引に挙げたものもあり、仲間と挙げたゴールもあったし、勝つために重要なゴールもあり、そして最後遊び心に溢れたゴールもあった。
左足2発、右足2発。
大差というか、意外な数字、4-1というと大差なんですが、それ以上に実力の差があった。それでも、両チームの間にはきちんとしたリスペクトが感じられる最後の抱擁ですね。
ただ、ただ、本当に、アーセナルの選手、ショックだと思いますよ。
心が折れなければいいなというぐらい、バルサだからしょうがないと思うべきでしょうけれどもね。
でも、そう思っちゃったら、もう二度とチャンピオンズリーグ勝てないですよ。
« 坂を駆け上がって、力強く2着争いを突き放したサンライズプリンス、横山典弘 | トップページ | でも、勝ちに行かなきゃいけないとなると、バランス崩れる。ひとたまりもない気がするんですけどね »
「UEFAチャンピオンズリーグ09/10」カテゴリの記事
- 名付けて、中央ゆったりディフェンス。バイエルンの強みというのは、サイドというのを見切ったモウリーニョの戦術でしたね(2010.05.24)
- もしかしたら何かやってくるのかなって、達観したようにも見えましたし、でも、いつも通りの自分たちの戦い方を貫き通して、タイトルを手にしたわけですよね(2010.05.24)
- そういうふうになっていってしまった、ストーリー通りになっていってしまったというのは、やはりインテルがそれだけ成熟しているというかね、監督の力もあるでしょうしね(2010.05.23)
- ゴールから下がっているんだけど、近づけながら、サイドは破らせない。なおかつ、ラインも上げれるような非常な柔軟な戦術をとってきたんですね(2010.05.02)
- バルセロナのボールポゼッションの凄さも見せてもらいましたけれども、このチームに対して、全く穴をあけずに戦えるインテル(2010.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。
« 坂を駆け上がって、力強く2着争いを突き放したサンライズプリンス、横山典弘 | トップページ | でも、勝ちに行かなきゃいけないとなると、バランス崩れる。ひとたまりもない気がするんですけどね »
コメント