なかなかそういう切り替えが難しくなってくるときというのは、リーダーであったり、ベンチであったりと声が、リズムを変えたりすることもありますのでね
AFCチャンピオンズリーグ2010 北京国安(中国)×川崎フロンターレ
【解説】松木安太郎さん 【実況】田畑祐一さん(テレビ朝日アナウンサー
北京工人体育場
川崎敗れました。残念ながら、この北京に2度対戦して、ホームとアウェイといずれも敗れる結果になってしまいました。絶対に勝たなければいけないという条件の中でのこのゲーム、立ち上がりはなかなかいいリズムで戦っていたと思うんですけど。
ただ、ほんのちょっとしたミスから失点してから、自分たちのリズムが作れなくなりましたね。
後半、何かチームがバラバラになってしまったというような戦い方になってしまったんですけれども、あのへんの切り替え方と言いますか。
選手たちは一生懸命やっているんですけれども、なかなかそういう切り替えが難しくなってくるときというのは、リーダーであったり、ベンチであったりと声が、リズムを変えたりすることもありますのでね。
選手的には、スマートな選手が多いだけに、ガツンと締めていきたいシーンもありましたね。
この予選の戦い方をみても、かなり激しくきているチームに対して、ちょっといい成績は残せなかったですよね、川崎は。そのへんも課題でしょう、今後の。
« これで、昨シーズンと同じステージに立っただけなので、まだここから厳しい戦いが続きますね | トップページ | 私は市場資本主義を信じています。しかし、今、大手銀行は真の自由競争をしていない »
「サッカー」カテゴリの記事
- 負けなくてよかったなという試合になってしまいましたね。前半立ち上がり、いい立ち上がりをしただけにもったいない試合になってしまいましたね(2017.10.10)
- アピールに成功した選手と前半にチャンスがありながらも外してしまったり、もう少し前半の戦い方は課題の残るところではあります(2017.10.07)
- すべての面でまだまだなのかなと。もちろん日本の選手は技術が高くなっている。他の国よりも技術は高いと思うんですけれども、それだけではないんですね。(2012.11.12)
- 初戦に負けた時はどうなる事やらと思いましたけどね。しかし、このグループというのは粘り強いチームが多かったですね(2012.11.08)
- 後半も何度か日本らしい攻撃のパターンというのが出ましたしね(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
« これで、昨シーズンと同じステージに立っただけなので、まだここから厳しい戦いが続きますね | トップページ | 私は市場資本主義を信じています。しかし、今、大手銀行は真の自由競争をしていない »
コメント