ショートパスかなと思ったら、いきなりイグアインのロングパス、ロングフィードで行くから、攻撃ではグティはグティさんですね
2010年4月9日放送 WOWOW リーガダイジェスト 第30節
解説:宮澤ミシェルさん
司会:川平慈英さん、竹内夕己美さん
バルセロナ4-1アスレティック・ビルバオ
誰が見ても強いことを証明したバルセロナ、5連勝でクラシコへ。
結果、11人中8人カンテナ、グアルディオラ監督鼻高々とか。
ほとんど同じゲームできるでしょ、先発で前節から4人から5人違うでしょ。だけど、同じようなイメージは一緒ですよね、共有できているというか。メンバー交代によって、グッとリズムあっていく。ビルバオもそうでしたけどね。リズム変えて出てきたんだけど、その上を行っちゃうね。
マクスウェルが中盤の左に入りましたよね。これもスペース作る動きだとか、つなぎ役で。
ラシン・サンターデール0-2レアル・マドリード
強いんです。決してコンビネーションが素晴らしいとかではなく、でも、なんとなくミックスしてきて、最後は個人でググッとね。ロナウドが倒れたり、フリーキックだったり。
グティのパス一本で試合が決まりますね。
そのために出てくるんですね。グティが入ってくると、みんながグティからもらったボールをグティに返す。
途中からはいってきたほうが、よりレアルの戦術が構築できるという、ああいうシステムなんですよね。
あれが欲しいんです、あの時間帯に。ここでグイッと切り替わっちゃう。ショートパスかなと思ったら、いきなりイグアインのロングパス、ロングフィードで行くから、攻撃ではグティはグティさんですね。
バレンシア3-0オサスナ
なんと言っても、この試合はビジャが戻ってきて、存在感が大きいですね。
ディフェンスが落ち着いてられないね。相手の背後をどんどんかき回してくるから、引っ張られるという動きになるね。シルバなんかイキイキプレーしている。
« ファーストレグでもっときっちりやっていれば、こういう結果ではなかったはずですから、何度も言うようですけど、ユナイテッドの自業自得ですよね | トップページ | かなり上値が抑えられてきているなというふうに理解すべきだと思いますね »
「リーガダイジェスト」カテゴリの記事
- 何かすべてをふっきれて、チームがひとつになる、大きなきっかけを得た、その大きいというのは結果以上に、これ、また強いレアルが戻ってくるというね、感じがするんですよ(2011.02.16)
- ああいうチームは最終的にリスクを追い過ぎて勝てないという暗黙の常識があるんだけど、たぶんそれを超えた初めてのチームかもしれない(2010.12.22)
- メッシは公式戦7試合連続ゴールは自己新記録ですね。これで51ゴールなんですけれども、バルサで50ゴール、代表で1(2010.11.18)
- やるべきことをきっちりやらせている。それをこのすごい選手にやらせている。これがすごいところです(2010.11.11)
- これになんで選手たちがうまくはまるのかというところが、やっぱり選手がリスペクトされているからじゃない、監督に(2010.11.04)
この記事へのコメントは終了しました。
« ファーストレグでもっときっちりやっていれば、こういう結果ではなかったはずですから、何度も言うようですけど、ユナイテッドの自業自得ですよね | トップページ | かなり上値が抑えられてきているなというふうに理解すべきだと思いますね »
コメント