カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« TOPIXが先行して、かなり下放れた動きをしていますのでね。全体的なトレンドは残念ながらやはり下値模索、いいかえれば、下値確認というそういう水準に入ってきたんでしょうね | トップページ | 目論見書によりますと、創業来の累計損失は2.9億ドル、日本円にしておよそ250億円と累計の売上高の2倍以上の損失を計上しています »

もう電話会社じゃないんですよ。データ通信会社にこれからなっていくということです

2010年6月30日放送 テレビ東京 NEWS FINE

野村総合研究所 情報・通信コンサルティング部長 桑津浩太郎さん

スマートフォンを導入して、通信量が増えてますというのは、おそらくこの3社全て同じ状況です。ですから、もし可能であるのであれば、定額制をやめて、収入を増やしたいなと思っているかもしれません。ですが、今、この3社は非常に厳しい競争環境にありますので、どこか一つがやめてしまったら、定額制の約束だったろ、やめるのかよ、という話になって、お客さんのロイヤリティがすごく損なわれてしまうんですね。したがって、簡単にはやめられない、という面で、おそらくやめられないんじゃないかなと思います。実際のところ、欧米の会社も常に契約しているお客さんの料金体系を定額制から引き離したっということはないんですよ。これから契約される方が対象になります。
ソフトバンクさんですけれども、業績を見る限りにおきましては、音声収入をデータ通信収入が追い抜いています。ですから、もう電話会社じゃないんですよ。データ通信会社にこれからなっていくということです。

« TOPIXが先行して、かなり下放れた動きをしていますのでね。全体的なトレンドは残念ながらやはり下値模索、いいかえれば、下値確認というそういう水準に入ってきたんでしょうね | トップページ | 目論見書によりますと、創業来の累計損失は2.9億ドル、日本円にしておよそ250億円と累計の売上高の2倍以上の損失を計上しています »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/48760483

この記事へのトラックバック一覧です: もう電話会社じゃないんですよ。データ通信会社にこれからなっていくということです:

« TOPIXが先行して、かなり下放れた動きをしていますのでね。全体的なトレンドは残念ながらやはり下値模索、いいかえれば、下値確認というそういう水準に入ってきたんでしょうね | トップページ | 目論見書によりますと、創業来の累計損失は2.9億ドル、日本円にしておよそ250億円と累計の売上高の2倍以上の損失を計上しています »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ