オランダにとっては、彼がどれだけ試運転できるかというかね、コンディション、実戦の場で試せるかというのがこのゲームの大きなポイントだったんじゃないでしょうかね
6月24日(木)26:55-30:25 カメルーン vs オランダ
〔グリーンポイント スタジアム/ケープタウン〕
【実況】 寺西裕一さん 【解説】 遠藤雅大さん
2対1、オランダはグループステージを3連勝で1位で通過です。一方カメルーンは初めて3連敗でワールドカップ予選敗退。2対1でオランダがカメルーンを破りました。2点目、ロッベンの投入が活きましたよね。
オランダにとっては、彼がどれだけ試運転できるかというかね、コンディション、実戦の場で試せるかというのがこのゲームの大きなポイントだったんじゃないでしょうかね。
そういう中では、怖々プレーしている部分もあったんですが、こういう結果にも結び付きまして、やっぱり出れてプレーできたということが。
それが次につながりますけれども、まだまだ個人としても、チームとしても、こんなものじゃないと思うんですよ。
オランダの計り知れない選手層と言いますかね。
特に前線はね。後は少し不安な部分も今日は見え隠れしたというか、そんなゲームでしたね。今日はファン・ペルシーが、そしてフンテラールがゴールを決めての2対1、一方、カメルーンもエトーがPKで1点を返しましたが、そこまででした。3連敗でワールドカップ敗退のカメルーンです。一方、オランダは3連勝でグループステージ突破、特に、今回のワールドカップはヨーロッパ勢がなかなか難しい戦いを強いられている中で、盤石の態勢でこのグループステージを突破しましたね。しかも、まだまだこんなものじゃないという、層の厚さを見せつけたオランダです。ロッベンも出てきまして、今日はポストに当たるシュートも放ちました。2対1、オランダがカメルーンを破りました。
« ただ、日本代表、予選突破を目標としていませんから、ここで気持ちを切らさず、またいいコンディション調整をして、次もしっかりと戦ってくれると思います | トップページ | アメリカのこの世代は人口の26%を占めておりまして、配当重視の投資が拡大する可能性があるということです »
「サッカー」カテゴリの記事
- 負けなくてよかったなという試合になってしまいましたね。前半立ち上がり、いい立ち上がりをしただけにもったいない試合になってしまいましたね(2017.10.10)
- アピールに成功した選手と前半にチャンスがありながらも外してしまったり、もう少し前半の戦い方は課題の残るところではあります(2017.10.07)
- すべての面でまだまだなのかなと。もちろん日本の選手は技術が高くなっている。他の国よりも技術は高いと思うんですけれども、それだけではないんですね。(2012.11.12)
- 初戦に負けた時はどうなる事やらと思いましたけどね。しかし、このグループというのは粘り強いチームが多かったですね(2012.11.08)
- 後半も何度か日本らしい攻撃のパターンというのが出ましたしね(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: オランダにとっては、彼がどれだけ試運転できるかというかね、コンディション、実戦の場で試せるかというのがこのゲームの大きなポイントだったんじゃないでしょうかね:
« ただ、日本代表、予選突破を目標としていませんから、ここで気持ちを切らさず、またいいコンディション調整をして、次もしっかりと戦ってくれると思います | トップページ | アメリカのこの世代は人口の26%を占めておりまして、配当重視の投資が拡大する可能性があるということです »
コメント