カテゴリー

最近のコメント

« 世界的な食糧不足が追い風となり、農業セクターはアメリカの景気を牽引すると考えることもできると思います | トップページ | 突破力でそこをぶっ飛ばせというのではなくて、やっぱり国会というのは、闘争の場でもあるけど、合意形成の場でもあるんですね »

業界で今、関心が高まってきているキーワードの一つが、リバイバル需要と言われている需要でございます

2010年9月14日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

BBQ人気の裏に消費者の意外法則
広がる3Dの最先端
新代表は

日本生産性本部 柳田尚也 主任研究員
業界で今、関心が高まってきているキーワードの一つが、リバイバル需要と言われている需要でございます。
リバイバルだと一回経験があるので、どのくらい楽しいことなのかとか、どのような準備すればいいということはすでにご存じであるわけですね。だから、そういった方々への働きかけのほうが、顧客開拓のコストとして見れば低いというのがマーケティングの考え方というふうに思います。
ただ、その方々に対して、アピールが何か必要だと思うんですね。前と同じイメージで売りだしても、たぶん上手くは行かないということだと思います。例えば、ファッション性ですとか、ライフスタイルの提案を何か新しくしていくとか。

« 世界的な食糧不足が追い風となり、農業セクターはアメリカの景気を牽引すると考えることもできると思います | トップページ | 突破力でそこをぶっ飛ばせというのではなくて、やっぱり国会というのは、闘争の場でもあるけど、合意形成の場でもあるんですね »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界的な食糧不足が追い風となり、農業セクターはアメリカの景気を牽引すると考えることもできると思います | トップページ | 突破力でそこをぶっ飛ばせというのではなくて、やっぱり国会というのは、闘争の場でもあるけど、合意形成の場でもあるんですね »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ