これになんで選手たちがうまくはまるのかというところが、やっぱり選手がリスペクトされているからじゃない、監督に
2010年11月4日放送 WOWOW リーガダイジェスト! 第9節
キャスター:川平慈英さん
解説:宮澤ミシェルさん
アシスタント:大澤亜季子さん
バルサ、今シーズン一の出来がここで出たんじゃないですか。
イニエスタ、シャビ、ブスケツのところで回しながらね、もうがっちりいきましたよ。セヴィージャ、後ろに下がり過ぎた気がするね。もっと前から踏み込んでいけば。
ビジャも2点決めて、ビジャも爆発してきてというのは大きいですよね。
バルセロナがフレッシュさが出てきたから、強い相手には強いなと。優勝候補一番に戻りそうだね。
決してヘルクレスが良くないわけではないですよね、駄目なわけではないんですよね。
良かったですよね、逆にね。先制点もアーリークロスから取って、初めてレアルが先制されたでしょ。ただ、そこからだよね、レアルの強さはね。デ・マリアで追いついて、同点にしてから、監督が動かしましたよ。デ・マリアを右にもって行ったりしながら。今度はペペを替えるわけですよね。誰が入ってくるんだと、ベンゼマに来るわけでしょ。ケディラが下がって、2トップ。クリスチアーノは左、常にバランスですよね。これで点数が入るんですよ。逆転にしたら、今度戻しますよね、4-4-2の落ち着いた形にね。アルビオル入れて、ケディラ前に戻して、この形に戻していくわけね。
選手たちに勝負させるわけですよね。今、こういうメッセージだぞと。最後、マルセロを上げたりして、ゲームを今度終わらせに行くわけでしょ。
これになんで選手たちがうまくはまるのかというところが、やっぱり選手がリスペクトされているからじゃない、監督に。
ベンゼマを擁護というか、守るような。たぶん記者がベンゼマ、なかなか取れていないですねとかいっていると思うんですけど、いや、ベンゼマは効いている、機能している、それで信頼関係をどんどん強くしているんでしょうね。
« 9月の政府日銀が介入したときの戻ったレベルですね、85円台後半を目指す展開も予想されます | トップページ | QE2も結果的に消費者の財布のひもを緩めることになりまして、年末商戦は予想以上に好調になる可能性もあると思っています »
「リーガダイジェスト」カテゴリの記事
- 何かすべてをふっきれて、チームがひとつになる、大きなきっかけを得た、その大きいというのは結果以上に、これ、また強いレアルが戻ってくるというね、感じがするんですよ(2011.02.16)
- ああいうチームは最終的にリスクを追い過ぎて勝てないという暗黙の常識があるんだけど、たぶんそれを超えた初めてのチームかもしれない(2010.12.22)
- メッシは公式戦7試合連続ゴールは自己新記録ですね。これで51ゴールなんですけれども、バルサで50ゴール、代表で1(2010.11.18)
- やるべきことをきっちりやらせている。それをこのすごい選手にやらせている。これがすごいところです(2010.11.11)
- これになんで選手たちがうまくはまるのかというところが、やっぱり選手がリスペクトされているからじゃない、監督に(2010.11.04)
この記事へのコメントは終了しました。
« 9月の政府日銀が介入したときの戻ったレベルですね、85円台後半を目指す展開も予想されます | トップページ | QE2も結果的に消費者の財布のひもを緩めることになりまして、年末商戦は予想以上に好調になる可能性もあると思っています »
コメント