サポーターとかも、ああ、とかになったりするじゃないですか、日本の傾向として。やっぱ、選手も人なんで、そういうのを聞いちゃうと、次は挑戦しずらくなるじゃないですか
2011年1月8日放送 BSジャパン 世界で勝つ!日本サッカー 2014ブラジルへの道 ザックJAPAN
日本代表FW 清水エスパルス 岡崎慎司さん
ミスを恐れてというのが結構ネックで、日本のサッカー自体がそうなのかもしれないですけど、日本全体、ボールを回すということで、後ろ向きに回すということと勘違いするということが習慣になってしまっているのかもしれないですけど、取られたら、おい、みたいな感じになるのが、外国だったら、ないと思うんですよ。そのあと必死に追いかけていけば、それもプラスになると思うし、それが、サポーターとかも、ああ、とかになったりするじゃないですか、日本の傾向として。やっぱ、選手も人なんで、そういうのを聞いちゃうと、次は挑戦しずらくなるじゃないですか。もしかしたら、それは日本の駄目なとこであり、堅実に行くというとこで、プラスにも働くかもしれないですけど、また一歩さらに上に行くためには、もしかしたらその習慣というのは、ネックになるのかもしれないですけどね。
« ディープインパクト産駒のターゲットマシン、デビュー戦新馬勝ち、そしてこの2戦目、特別勝ち、春の大舞台へ期待が膨らむ勝利でした | トップページ | 前走降着のうっ憤をここで晴らしたレッドデイヴィス、快勝でした »
「サッカー」カテゴリの記事
- 負けなくてよかったなという試合になってしまいましたね。前半立ち上がり、いい立ち上がりをしただけにもったいない試合になってしまいましたね(2017.10.10)
- アピールに成功した選手と前半にチャンスがありながらも外してしまったり、もう少し前半の戦い方は課題の残るところではあります(2017.10.07)
- すべての面でまだまだなのかなと。もちろん日本の選手は技術が高くなっている。他の国よりも技術は高いと思うんですけれども、それだけではないんですね。(2012.11.12)
- 初戦に負けた時はどうなる事やらと思いましたけどね。しかし、このグループというのは粘り強いチームが多かったですね(2012.11.08)
- 後半も何度か日本らしい攻撃のパターンというのが出ましたしね(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: サポーターとかも、ああ、とかになったりするじゃないですか、日本の傾向として。やっぱ、選手も人なんで、そういうのを聞いちゃうと、次は挑戦しずらくなるじゃないですか:
« ディープインパクト産駒のターゲットマシン、デビュー戦新馬勝ち、そしてこの2戦目、特別勝ち、春の大舞台へ期待が膨らむ勝利でした | トップページ | 前走降着のうっ憤をここで晴らしたレッドデイヴィス、快勝でした »
コメント