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規制強化というよりは、その時々にふさわしい規制を考えていくということが必要になるんじゃないでしょうか

2011年1月13日放送 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

インターネットやスマートフォンの活用で就職活動のあり方に変化が起きている。学生側企業側それぞれの狙いはどこに?
特集は縮小する国内のバイク市場

リクルート リクナビ 岡崎仁美 編集長

新たなツール、およびそれに慣れ親しんだ世代の出現ということで、学生と企業の間のコミュニケーションスタイルが変容するとみております。
お互いをしっかり知りあうコミュニケーションをする。そのコミュニケーションスタイルがフェイストゥフェイスなのか、ウェブなのかという違いであって、実は解決したい課題は同じことなんです。

インターネット消費者取引研究会メンバー 岡村久道 弁護士

景品表示法という法律が一番問題が大きいだろうと。定価の何割引きというようなことはあれは本当に実態なのかどうなのかということは今後きちんと調査をして、事実かどうかを調べてもらわなければいけないんじゃないでしょうか。
信用性を消費者から失えば、ネットの取引というのが健全に発達、それも急速に発達するということの妨げになっちゃいますよね。規制強化というよりは、その時々にふさわしい規制を考えていくということが必要になるんじゃないでしょうか。

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