僕24年前に近大記念体育館でみているんですよ、その瞬間を。そのときもタイのトンブリフラムというチャンピオンから獲りました、井岡弘樹選手が
2月11日(金)辰吉超えなるか!ボクシング界最強サラブレッド井岡一翔!日本史上最短で世界王者へ
日本ボクシング史上最短記録で世界王者へ!WBC世界ミニマム級タイトルマッチ「井岡一翔×オーレドン」
【解説】 鬼塚勝也さん 佐藤修さん
【実況】 伊藤隆佑さん(TBSアナウンサー)
【リポート】 土井敏之さん(TBSアナウンサー) 新タ悦男さん(TBSアナウンサー) 【ゲスト解説】 内藤大助さん
【ゲスト】山下智久さん(NEWS) 伊勢谷友介さん 香川照之さん
僕24年前に近大記念体育館でみているんですよ、その瞬間を。そのときもタイのトンブリフラムというチャンピオンから獲りました、井岡弘樹選手が。今日もタイのチャンピオンから井岡選手が獲ってくれた。本当に何よりです。おめでとう。素晴らしい左ボデーだった。
井岡の名を継ぐ一翔が24年の時を経て、同じベルトを腰に巻きました。
本当にすごいと思うね。とても7戦目の戦いだとは思えなかったなあ。すごいと思う。まず何よりハート強いと思った。こんな大舞台で、あんなボクシングできるなんて、すごいと思うね、これは。
スポーツ界の黄金世代といわれるこの年代、野球でいえば斎藤佑樹、サッカーの香川真司、卓球の福原愛、体操の内村航平、様々なスポーツがある中、もっとボクシングを知ってほしい、井岡というボクサーを知ってほしいんですと一翔は語っています。
40戦無敗のテクニシャンですよ、このチャンピオンは。7戦の井岡選手が勢いではなくてね、技術で勝ったという、テクニックで負けていなかったというのがすごいですね。
素晴らしい左ボデーでしたね。勇気で勝った勝利だと思います。素晴らしい左ボデーでした。
キャリアを超えるのはなかなか難しいと思って、予想はしていたんですけれども、本当に良かった。
« アンチェロッティ監督はお互いが共存できるプランを二人に話しているはずだ。このコンビニは明るい未来が約束されている。 | トップページ | ホエ-ルキャプチャ、早目に抜け出て押し切りました。春本番へ、夢が、期待が膨らむ快勝 »
「ボクシング」カテゴリの記事
- ドローにしておけばよかったんですけどね。でも、悔しいけど、何言っているかわからんわ(2012.06.21)
- なんという強さだ。なんという凄さだ。この強さ、世界の内山です。余裕の表情。なんですか、あのパンチは(2012.01.01)
- 感動しました。亀田選手の気持ちの強さ、何か引きつけられるものがありましたね。しばらくゆっくりと休んでいただいて、またチャンピオンにチャレンジしてほしいと思います(2011.12.08)
- WBCバンタムはここまで辰吉、ウィラポン、長谷川穂積、モンティエル、ドネア、そして山中慎介がその腰に新たに世界チャンピオンの勲章、WBCバンタム級世界チャンピオンのベルトを巻くことが決定いたしました(2011.11.06)
- みている人もものすごい面白い試合だったと思うんですよね。お互いにダメージがあって、八重樫も効いて、最後はこのKO、見ている人にはたまらないですね(2011.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。
« アンチェロッティ監督はお互いが共存できるプランを二人に話しているはずだ。このコンビニは明るい未来が約束されている。 | トップページ | ホエ-ルキャプチャ、早目に抜け出て押し切りました。春本番へ、夢が、期待が膨らむ快勝 »
コメント