カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« そろそろ流れが変わりつつあるような、そういう鼓動が聞こえ始めたのかなという感じはしますよね | トップページ | ピーク時に比べると灯油の消費量は半分になっているんですが、我々が日頃感じることがあるかというと、実は感じない。そのような形で忍び寄ってくる問題だということです »

上場会社と同じような規律を持って経営を続けていかないとMBOした成果も上手く出ないんだと思います

2011年2月10日(木)ワールドビジネスサテライト
 
野村総合研究所 大崎貞和 主席研究員
上場していると、いろいろなディスクロージャーだとかもしなければいけないし、手続きがコストもかかると。いろんなことが気になるので、そういうことを忘れて、経営改革を効率的に進めるために、一旦会社を非上場にすると。
MBOした会社は未来永劫非上場で行くわけではなくて、どこかの段階で、企業改革をやって企業価値を高めたうえで、再上場とか、他の会社による買収という形でまた次の段階に行くことが予定されているはずですから、その意味では、上場会社と同じような規律を持って経営を続けていかないとMBOした成果も上手く出ないんだと思います。

« そろそろ流れが変わりつつあるような、そういう鼓動が聞こえ始めたのかなという感じはしますよね | トップページ | ピーク時に比べると灯油の消費量は半分になっているんですが、我々が日頃感じることがあるかというと、実は感じない。そのような形で忍び寄ってくる問題だということです »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/50839668

この記事へのトラックバック一覧です: 上場会社と同じような規律を持って経営を続けていかないとMBOした成果も上手く出ないんだと思います:

« そろそろ流れが変わりつつあるような、そういう鼓動が聞こえ始めたのかなという感じはしますよね | トップページ | ピーク時に比べると灯油の消費量は半分になっているんですが、我々が日頃感じることがあるかというと、実は感じない。そのような形で忍び寄ってくる問題だということです »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ