カテゴリー

最近のコメント

« 価格やブランド力を考えますとiPad2が今後の市場シェアを上げ続けることが期待できます | トップページ | テレビもネットのいい部分を取り込んで、かつネットもテレビとは違う形で、両者がいい形で発展していけばいいんじゃないかなと僕は期待しています »

100円200円の商品であっても、やはり失敗したくないという気持ちが非常に強いんですよね

2011年3月10日(木)ワールドビジネスサテライト
 
東京カンテイ 中山登志朗 上席主任研究員

東証住宅価格指数
日本の不動産の価格というのは、非常にわかりにくいと。それをわかりやすくシンプルに見せてやろうというのは、国内外から求められているニーズでもある。
今、中古マンションの価格が上昇トレンドにあるのか、それとも下落なのか、横ばいなのかということが、誰にとってもわかりやすい指数で表記されることによって、購入のタイミング、もしくは売却のタイミングを図りやすくなると。

GfKマーケティングサービスジャパン 平岡卓朗 ビジネス統括マネジャー

培ってきた今までのノウハウという点でいくと、やはり今の現時点では海外勢のほうが若干有利なのかなあと。ただ今からの日本勢のキャッチアップのスピードというのは非常に速いものがあるでしょうし、何よりも日本にカスタマイズした機能というものを上手く取り込んでくる得意技がありますので。
差別化が実はすでに難しくなってきていると。これができますよと、この点でアドバンテージがありますよと区別していくという点が非常に大事だと思いますね。例えばゲーム特化型ですとか、メール特化型ですとか、今までのいう携帯電話という枠にとらわれないようなものというのが出てくると思いますね。

ミクロミル マーケットリサーチ総合研究所 芦沢広直 主席研究員

100円200円の商品であっても、やはり失敗したくないという気持ちが非常に強いんですよね。この商品の新しさ、一回試してみませんかということがしっかり伝わって、なおかつそこに興味が持たれていれば、トライアルされて、しかもそこが評価されれば、継続的に買われるということがありますと従来のカップめんのところにプラスワンをして、自分なりのアレンジをして、独自の味わいを楽しんでみたりとか、そういうような食べ方を提案できるような商品もあっても面白いかもしれませんね。

« 価格やブランド力を考えますとiPad2が今後の市場シェアを上げ続けることが期待できます | トップページ | テレビもネットのいい部分を取り込んで、かつネットもテレビとは違う形で、両者がいい形で発展していけばいいんじゃないかなと僕は期待しています »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 価格やブランド力を考えますとiPad2が今後の市場シェアを上げ続けることが期待できます | トップページ | テレビもネットのいい部分を取り込んで、かつネットもテレビとは違う形で、両者がいい形で発展していけばいいんじゃないかなと僕は期待しています »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ