カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 経営の外にいる一般の投資家にとっては割高な値段を押し付けられやすい状況と言えるかもしれません | トップページ | 従来のように海外進出イコール空洞化だからけしからんという発想はちょっとそろそろ変えなければいけないと思いますね »

意図しなくてもパソコンにコンピュータウイルスを持ち込む媒体としてスマートフォンがなってしまうということもあるので

2011年5月24日(火)ワールドビジネスサテライト

ラック 西本逸郎 取締役

少なくても今の部分で言うと、狙われやすいのはアンドロイド。
アプリケーションを開発して、スマートフォンに入れるというようなことがアンドロイドの方が圧倒的に自由度が高いんですよ。
便利を手に入れる部分、ちょっとした注意は必要ですよということ。
スマートフォン、電池が結構早めに切れたりするので、パソコンにつないで充電をするというようなこともあるんですが、その中でも繋がっちゃうんですね。ですので、意図しなくてもパソコンにコンピュータウイルスを持ち込む媒体としてスマートフォンがなってしまうということもあるので。

軍事アナリスト 小川和久さん

日本の場合は航空宇宙に関して国を挙げてきちんと研究開発をしていくというポリシーがなかったですからね。航空宇宙を国益にどのように結び付けていくかという思想や哲学がないからなんです。それが日本には問われていますね。

« 経営の外にいる一般の投資家にとっては割高な値段を押し付けられやすい状況と言えるかもしれません | トップページ | 従来のように海外進出イコール空洞化だからけしからんという発想はちょっとそろそろ変えなければいけないと思いますね »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/51766988

この記事へのトラックバック一覧です: 意図しなくてもパソコンにコンピュータウイルスを持ち込む媒体としてスマートフォンがなってしまうということもあるので:

« 経営の外にいる一般の投資家にとっては割高な値段を押し付けられやすい状況と言えるかもしれません | トップページ | 従来のように海外進出イコール空洞化だからけしからんという発想はちょっとそろそろ変えなければいけないと思いますね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ