カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 来年から減税効果が徐々になくなってくることを考えますとマクロは低成長で、グローバル企業は業績好調といった状況が意外に長く続く可能性もありそうです | トップページ | 日本というのは科学技術立国なんですね。海外から材料を輸入して、数学を使って加工をして、それを輸出すると。ということは、数学ができる人が多くないと困るんですよ »

これだけアンチビジネスの施策の国で、ルーツとして大事なんだけれども、ここだけでやっていたら絶対に生き延びられないというふうに思いますね

2011年7月27日(水)ワールドビジネスサテライト

日本半導体ベンチャー協会 飯塚哲哉 前会長

韓国は国際ビジネスをやる上ではしっかりやろうという意識が国民の間で非常に強いように思いますね。これだけアンチビジネスの施策の国で、ルーツとして大事なんだけれども、ここだけでやっていたら絶対に生き延びられないというふうに思いますね。非常に危機感はみんな強いと思いますよ。

« 来年から減税効果が徐々になくなってくることを考えますとマクロは低成長で、グローバル企業は業績好調といった状況が意外に長く続く可能性もありそうです | トップページ | 日本というのは科学技術立国なんですね。海外から材料を輸入して、数学を使って加工をして、それを輸出すると。ということは、数学ができる人が多くないと困るんですよ »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190810/52331527

この記事へのトラックバック一覧です: これだけアンチビジネスの施策の国で、ルーツとして大事なんだけれども、ここだけでやっていたら絶対に生き延びられないというふうに思いますね:

« 来年から減税効果が徐々になくなってくることを考えますとマクロは低成長で、グローバル企業は業績好調といった状況が意外に長く続く可能性もありそうです | トップページ | 日本というのは科学技術立国なんですね。海外から材料を輸入して、数学を使って加工をして、それを輸出すると。ということは、数学ができる人が多くないと困るんですよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ