宅急便の創始者の小倉昌男が、常にサービス第一だと。お客さんの要望通りやるんだというような教えが浸透しているわけです、これは間違いない
2011年10月20日(木)カンブリア宮殿「物流イノベーション!進化し続ける『ヤマトのDNA』」
宅急便の創始者の小倉昌男が、常にサービス第一だと。お客さんの要望通りやるんだというような教えが浸透しているわけです、これは間違いない。我々もわかっているし、現場の人も分かっている。ただお客さんに喜んでもらえれば、結果的に勝てるというふうに思っていますね。
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- どんなんいいですかね、というようなことを僕は味作りに関してはあまりしないです。リサーチとかというんではなく、自分がいいと思うか、悪いと思うかということだけですね(2011.12.16)
- 日本で商売していると、まじめな人と商売しなければ、すごい商売熾烈。アメリカに行くとグッと日本人が減るので、同じことをやっても評価されるのでというのが僕の言い分なんですけどね(2011.12.11)
- 地方の人が東京に行って、プレゼンテーションしようというのと逆の運動の方が理にかなっていると思いますけど(2011.12.06)
- よそから来るお年寄りたちが行って楽しむ、あるいは町歩き一つとっても、お手洗いが心配でいけないとか、もっと近くにベンチがあったらいけるのにとか、そういうところがちぐはぐなままだと思うんですね(2011.11.29)
- 作業がしやすくて、結局、お店の生産性が上がっていくわけで、かえって繁盛し過ぎると利益も落ちてくる状態も出来てくるわけなんです(2011.11.23)
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