ここまでいい感じで飛ばしてきましたから、ユナイテッドとのダービーがピークだったと思いますので、今、落ちているときなのかもしれませんけど、マンチーニ、フラッド、キッド、3首脳がどうクリアしていくのかですね
11/12 イングランド プレミアリーグ 第13節-4
リヴァプール
-Liverpool-
VS.
マンチェスター・シティ
-Manchester City-
解説:粕谷秀樹さん 実況:西岡明彦さん
開催日:2011年11月27日(現地)
会場:アンフィールド, リヴァプール
1-1
もったいないですね。このシーンが物語っていますよね。ハートは一体何点防いだのかですよね。ハートじゃなかったら、リヴァプールにポイント3いっていたんじゃないですか。
これぞイングランド代表ゴールキーパー、そんなプレーをジョー・ハートは披露しました。
今日はハートに尽きるんじゃないでしょうかね。ハートの攻守によって、リヴァプールはせっかくポイント3のチャンスだったのが1になってしまったとことですよね。後半、チャンスボールになった時、サイドにボールが流れた時、もう少し中に入ってくる選手が多くてもよかったですよね。リヴァプール、人が少なかったですよね。どうしてもスアレスに頼ってしまう。あとは相手ボールになった時のマンチェスターシティの反応というか、反転速攻が怖かったというのもありますが、ホームゲームなのでもう少しリスクを冒してもよかったんではないかと思いますけどね。
最後、バロテッリが退場して、これは引き分けで行こうと、そういう判断になりましたけれども。
チャンピオンズリーグがああいうことになって、ちょっとがっかりはしていると思うんですよ。連戦の疲れなんかが出てきていると思うんですけれども、コンディションの悪い選手の方が多いなという感じがしたので、それでも負けないというのが今シーズンのマンチェスターシティなのかなとも思うんですけどね。昨シーズンまでだったら、やられていると思いますけどね。
今後に向けてフィジカルコンディションをどうキープしていくのか。
攻守の切り替えが遅くなっている選手がいるというのはチャンピオンズリーグで負けたことだけではないと思いますよ。ここまでいい感じで飛ばしてきましたから、ユナイテッドとのダービーがピークだったと思いますので、今、落ちているときなのかもしれませんけど、マンチーニ、フラッド、キッド、3首脳がどうクリアしていくのかですね。
« あの流れの中で、ポンポン前へ蹴るんではなくて、ちゃんとサイドを崩して点を取ったというのは大きいと思うな。成長するな、また | トップページ | 今のバランスで行くと、これだけ資産がありながら、あまりにもリターンが低いので、もうちょっと直接投資へのポートフォリオを増やした方がいいんではないかというふうに感じますね »
「イングランド プレミアリーグ」カテゴリの記事
- リヴァプールの一員としてプレーできるわずかな時間がさらに少なくなってしまいました(2015.03.24)
- 思い描いてきたチームの形をようやく目にしたオールドトラフォードのサポーターたち(2015.03.17)
- これがシーズンのターニングポイントになるかどうかはまだわかりません。しかし、火曜の夜、ヴィラパークに光が見えたことは確か(2015.03.08)
- リヴァプールは木曜日、イスタンブールで悔しい結果に甘んじた後、帰りの便まで遅延。それで、逆にシティに隙が生まれてしまったのか(2015.03.03)
- チャンピオンを見くびるのはまだ早すぎました。持ち前の攻撃力を見せつけて、ホームでニューカッスルを圧倒(2015.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ここまでいい感じで飛ばしてきましたから、ユナイテッドとのダービーがピークだったと思いますので、今、落ちているときなのかもしれませんけど、マンチーニ、フラッド、キッド、3首脳がどうクリアしていくのかですね:
« あの流れの中で、ポンポン前へ蹴るんではなくて、ちゃんとサイドを崩して点を取ったというのは大きいと思うな。成長するな、また | トップページ | 今のバランスで行くと、これだけ資産がありながら、あまりにもリターンが低いので、もうちょっと直接投資へのポートフォリオを増やした方がいいんではないかというふうに感じますね »
コメント