観た人のイメージを引き出すきっかけが絵の役割だと思うから、日比野さんの絵って面白いですねって言われても、いやそうじゃない、それを見て面白がるお前の能力がすごいんだよという
2011年11月5日(土)FOOT × BRAIN<ゲスト:日比野克彦(アーティスト)>
観た人のイメージを引き出すきっかけが絵の役割だと思うから、日比野さんの絵って面白いですねって言われても、いやそうじゃない、それを見て面白がるお前の能力がすごいんだよという。
日本をサッカーの国にするために、アートが果たす役割、それは感受性豊かなサッカー文化を造ること。次のワールドカップではそんな国民力を武器にともに戦いたい。それが日比野の願い。
« そういう人たちがたとえプロになれなかったとしてもサッカー産業、サッカー界に戻ってきてもらう。愛情を持って職業に就いてもらうことって、すごくいいことだと思うんですよね | トップページ | ここでは負けていられません6番エスポワールシチー、みやこステークス快勝で、さあジャパンカップダートでトランセンド、あるいはスマートファルコンとの対決が楽しみになりました »
「FOOT × BRAIN」カテゴリの記事
- コテンパンにもう一回やられた方がいいかもしれませんね。五輪までの間の中で、ポンとね。もう一回立ち直って、そして決勝のあたりではまたアメリカという世界を作れればなと思いますけどね(2011.12.18)
- 65%しか知らないというのはちょっとびっくりしたんですよ。私はてっきり90ぐらい知っているんじゃないかと思っていて(2011.12.11)
- ファウルされているじゃないかというアピールよりもファウルを振りほどいて前に行くシーンが海外の試合とかみていると多くなるんですけど(2011.11.23)
- 観た人のイメージを引き出すきっかけが絵の役割だと思うから、日比野さんの絵って面白いですねって言われても、いやそうじゃない、それを見て面白がるお前の能力がすごいんだよという(2011.11.06)
- 私は頭脳を使える選手を作りたい。頭でゲームを理解して、素早いプレーも出来る、正確な決断ができる選手が理想です(2011.10.31)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 観た人のイメージを引き出すきっかけが絵の役割だと思うから、日比野さんの絵って面白いですねって言われても、いやそうじゃない、それを見て面白がるお前の能力がすごいんだよという:
« そういう人たちがたとえプロになれなかったとしてもサッカー産業、サッカー界に戻ってきてもらう。愛情を持って職業に就いてもらうことって、すごくいいことだと思うんですよね | トップページ | ここでは負けていられません6番エスポワールシチー、みやこステークス快勝で、さあジャパンカップダートでトランセンド、あるいはスマートファルコンとの対決が楽しみになりました »
コメント