チームを作る上で第1センターフォワード、アルテタが抜けた、誰がゲームを作るのか、中央のライン、センターバック、中央のラインをしっかりしたいですよね
11/12 イングランド プレミアリーグ 第15節-4
アーセナル
-Arsenal-
VS.
エヴァートン
-Everton-
解説:遠藤雅大さん 実況:西岡明彦さん
開催日:2011年12月10日(現地)
会場:エミレーツ・スタジアム, ロンドン
1-0
攻めてながらも決定的なチャンスをつかめなかったですけどね。この1発でヴェンゲルさんも良しとガッツポーズですね。
こういう苦しい戦いというのがシーズンの中でもあると思いますけど、勝てたというのが一つ大きな成果でしょうね。
このところ結果を残しているアーセナル、かつてのレジェンド、アンリの目の前でエース、ファンペルシーがしっかりと仕事をしました。
攻守に安定していますよね。守備も安定しているし、これだけけが人がある中でも選手たちがいい仕事をしているんじゃないでしょうかね。
唯一不安なのがディフェンスラインのけが人ですけれども。
エヴァートン、モイーズ監督が嘆いていたように点が取れない。
まず攻撃ができないですね。サイドにしても中央にしてもね。ドリブルの攻撃であり、パスの攻撃、シュートの攻撃、ボールを持たない攻撃にしても全体的にみても今日はエヴァートンは攻撃ができなかったと。
ファンはとにかく新しい投資家といいましょうか、オーナーを引っ張ってこよう。
チームを作る上で第1センターフォワード、アルテタが抜けた、誰がゲームを作るのか、中央のライン、センターバック、中央のラインをしっかりしたいですよね。
« 多少シュート数も増えたのかなと思うんですけど、後半立ち上がりの失点、そこというのが悔やまれますけどね | トップページ | ちょっと抵抗が少なかったかなという気がします。それと左サイドからたくさん崩せたのにもったいないなという印象を持ちました »
「イングランド プレミアリーグ」カテゴリの記事
- リヴァプールの一員としてプレーできるわずかな時間がさらに少なくなってしまいました(2015.03.24)
- 思い描いてきたチームの形をようやく目にしたオールドトラフォードのサポーターたち(2015.03.17)
- これがシーズンのターニングポイントになるかどうかはまだわかりません。しかし、火曜の夜、ヴィラパークに光が見えたことは確か(2015.03.08)
- リヴァプールは木曜日、イスタンブールで悔しい結果に甘んじた後、帰りの便まで遅延。それで、逆にシティに隙が生まれてしまったのか(2015.03.03)
- チャンピオンを見くびるのはまだ早すぎました。持ち前の攻撃力を見せつけて、ホームでニューカッスルを圧倒(2015.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: チームを作る上で第1センターフォワード、アルテタが抜けた、誰がゲームを作るのか、中央のライン、センターバック、中央のラインをしっかりしたいですよね:
« 多少シュート数も増えたのかなと思うんですけど、後半立ち上がりの失点、そこというのが悔やまれますけどね | トップページ | ちょっと抵抗が少なかったかなという気がします。それと左サイドからたくさん崩せたのにもったいないなという印象を持ちました »
コメント