カテゴリー

最近のコメント

« マイクロソフトのウィンドウズ8の改良版である新OS、ウィンドウズ8.1の発売が今年の10月に予定されていることやタッチパネル型液晶画面の価格が今後、クリスマス商戦に向けて低下する | トップページ | 最近では在庫管理や物流も含めて店舗とネット事業を融合させ効率化を図るオムニチャネル戦略という動きが広がっています »

家電の多くが高級な高品質なコモディティになってきているというのがあって、差別化ができないので、儲からないということですね

2013年8月29日(木)ワールドビジネスサテライト

三菱UFJリサーチ&コンサルティング 調査本部長 五十嵐敬喜さん

ジェネリック家電はブランド力がない分、品質が高くないと駄目だと思うんですが、それが高いという話ですよね。アフターサービスというのも品質の一つだけれども、それが充実してくると、大手メーカも本当に脅威だと思うんですけれども、そうした中で、家電は需給がずれてきているんではないかと。つまりメーカーが作っているものと消費者が求めているものがちょっとずれているとか、あるいは、家電の多くが高級な高品質なコモディティになってきているというのがあって、差別化ができないので、儲からないということですね。それとライフスタイルを変えるようなイノベーションをやらないとたぶんじり貧ですよね。

« マイクロソフトのウィンドウズ8の改良版である新OS、ウィンドウズ8.1の発売が今年の10月に予定されていることやタッチパネル型液晶画面の価格が今後、クリスマス商戦に向けて低下する | トップページ | 最近では在庫管理や物流も含めて店舗とネット事業を融合させ効率化を図るオムニチャネル戦略という動きが広がっています »

ワールドビジネスサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイクロソフトのウィンドウズ8の改良版である新OS、ウィンドウズ8.1の発売が今年の10月に予定されていることやタッチパネル型液晶画面の価格が今後、クリスマス商戦に向けて低下する | トップページ | 最近では在庫管理や物流も含めて店舗とネット事業を融合させ効率化を図るオムニチャネル戦略という動きが広がっています »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ