カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

« 半導体のエヌビディアやブロードコムのほか、フェイスブックやアマゾン、また現金から電子決済へのシフトが進むとみられることからVISAにも注目したいと考えています | トップページ | アルアインです。7番ペルシアンナイト2着。10番ダンビュライト3着。皐月賞初騎乗の松山弘平、決めました。11番アルアインです。アルアインが突き抜けました。最内から脚を伸ばした7番ペルシアンナイトとの追い比べ。アルアインです »

中でも買収で事業の柱を増やし、人工知能、アインシュタインを発表したセールスフォースドットコムが先頭を走っていて、業界内での再編などにより大手に力が集中するとみています

2017年4月14日(金)Newsモーニングサテライト

大和証券CMアメリカ シュナイダー恵子さん

今回の決算では債券トレーディング、利ザヤ、ローンの伸びの3点が注目されていました。トレーディングは期待通り好調。利ザヤとローンの伸びはまちまちです。JPモルガンは予想以上に利ザヤが拡大し、前回には及ばないもののローン成長は9%と高水準を維持しました。
減税などのトランプ政策の遅れがどこまで景気に影響するのか、またトランプ大統領の低金利政策への言及を気にしている面もあると思います。ただ、消費者センチメントは高く、どれも強いことから金融機関のファンダメンタルズは好調とみています。

従来企業は顧客管理や人事管理などのソフトウェアを購入するのが一般的でした。しかし、クラウドを使うと初期投資や維持費が低コストで済むため、月額料金を払ってネット上でクラウド業者のソフトウェアを使う、いわゆるリース型に切り替える企業が増えています。クラウド業者は契約をいったんとると長期の顧客を確保でき、使用量が入り続けることになるため、非常に安定的なビジネスモデルです。今後は大企業によるクラウド化がいよいよ本格化するとみていて、クラウドの市場規模は5年で2.7倍に増えると予想しています。
大企業は様々なサービスを一括して一つの企業に任せるワンストップショップを求める傾向が強く、クラウド業者はサービスの選択肢を多く持っていることが重要です。中でも買収で事業の柱を増やし、人工知能、アインシュタインを発表したセールスフォースドットコムが先頭を走っていて、業界内での再編などにより大手に力が集中するとみています。

« 半導体のエヌビディアやブロードコムのほか、フェイスブックやアマゾン、また現金から電子決済へのシフトが進むとみられることからVISAにも注目したいと考えています | トップページ | アルアインです。7番ペルシアンナイト2着。10番ダンビュライト3着。皐月賞初騎乗の松山弘平、決めました。11番アルアインです。アルアインが突き抜けました。最内から脚を伸ばした7番ペルシアンナイトとの追い比べ。アルアインです »

Newsモーニングサテライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 半導体のエヌビディアやブロードコムのほか、フェイスブックやアマゾン、また現金から電子決済へのシフトが進むとみられることからVISAにも注目したいと考えています | トップページ | アルアインです。7番ペルシアンナイト2着。10番ダンビュライト3着。皐月賞初騎乗の松山弘平、決めました。11番アルアインです。アルアインが突き抜けました。最内から脚を伸ばした7番ペルシアンナイトとの追い比べ。アルアインです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ