カテゴリー

最近のコメント

« ESG投資への注目高まる | トップページ | 漁港がおいしく楽しい施設へ変化 »

注文から会計まで店員いらず

注文から会計まで店員いらず――。
「マクドナルド」や「すき家」など大手外食チェーンは、来店客が自身のスマートフォンで注文や会計を済ませる仕組みを導入し始めたそうだ。
利用者は待ち時間のストレスを軽減され、店舗は利用者の動向の把握や人手の削減が見込めるらしい。
ポイント還元制度で広がるスマホ決済が外食企業の店舗運営を大きく変えようとしているという。
低賃金労働者の大量利用という価格競争力だけでは外食業界での生き残りは厳しくなりつつあるので、やっと本当の競争が始まったということか。

« ESG投資への注目高まる | トップページ | 漁港がおいしく楽しい施設へ変化 »

管理人のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ESG投資への注目高まる | トップページ | 漁港がおいしく楽しい施設へ変化 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ