再びEコマースに注目か
2020年9月24日(木)Newsモーニングサテライト
米国みずほ証券 川尻賢弥さん
再びEコマースに注目か
ナイキの6-8月期決算は売上高、1株利益ともに市場予想を上回る好決算で、本日8%を超えて上昇しました。新型コロナの影響で実店舗の客足は落ち込んでいますが、購買意欲の強い顧客の割合が増えたことで、効率化につながったようです。さらにネット通販の売上高は前の年から82%増加しました。
ナイキは顧客への直接販売、D2Cダイレクト・トゥ・コンシューマーを拡大しています。自社のアプリを通じて商品を販売し、そこから得た消費者のデータを販促につなげることで、需要を増やすことに成功しているようです。Eコマースに関して言えば、アマゾンが来月にも恒例のセール、プライムデーを開催する可能性があると報じられたほか、ウォルマートも年末商戦でのネット通販の拡大をにらんだ臨時雇用拡大を発表しました。Eコマース関連銘柄の期待値が再び高まる局面も想定できそうです。
« 裁判期日取り消しなどが相次いだ | トップページ | 議会を細切れにする会期制は欧州の君主制時代のなごり »
「Newsモーニングサテライト」カテゴリの記事
- アルコール飲料に新たな動き(2022.10.07)
- アメリカ小売決算の注目点は?(2022.10.06)
- アメリカ株価上昇の背景は?(2022.10.05)
- アメリカ中間選挙 市場の影響は(2022.10.04)
- アメリカ金融大手 決算見通し(2022.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント