コロナ後も3つのDがカギに
2020年11月12日(木)Newsモーニングサテライト
マキシム・グループ 久野誠太郎さん
コロナ後も3つのDがカギに
マクドナルドの7-9月期決算では新型コロナによる落ち込みから回復したことが示されました。また、売上高と調整後の利益ともに市場予想を上回りました。新型コロナによる消費行動の変化を好機としてとらえ、デジタル、デリバリー、ドライブスルーの3つのDへの投資を加速した効果が出ました。マクドナルドは今後も3つのDに力を入れ、ドライブスルー、デリバリー専門の店舗も設けるとしています。
確かに9日はファイザーの新型コロナワクチン開発の前進を受け、デリバリーに強みを持つ外食銘柄が軒並み下落しましたが、その後、持ち直し動きが出ています。外食最大手のマクドナルドがデリバリーなどに一層力を入れる方針をしましたことから、こうしたサービスへの強い需要や今後も消費者の行動が元に戻ることはないという自信が読み取れます。こうしたことから新型コロナの収束後もデジタル化によるスピード感と利便性が利益成長を牽引していくとみています。
« 在留資格、特定技能への切り替えをサポートする企業 | トップページ | アンケートに答えたら勝手に借金させられていた »
「Newsモーニングサテライト」カテゴリの記事
- アルコール飲料に新たな動き(2022.10.07)
- アメリカ小売決算の注目点は?(2022.10.06)
- アメリカ株価上昇の背景は?(2022.10.05)
- アメリカ中間選挙 市場の影響は(2022.10.04)
- アメリカ金融大手 決算見通し(2022.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント