カテゴリー

最近のコメント

« 「デジタル法務」新興が黒子 取引先との交渉や経営の意思決定に生かす段階 | トップページ | 共通テスト改革断念へ 記述式や英語民間試験 »

焼酎、幻の「琥珀色」出荷 業界分断、輸出拡大に難

日本酒、ウイスキーと比べ海外での知名度が低い焼酎。
欧米がボトルの容量規制を緩和し輸出拡大の好機だが、業界の足並みがそろわない。
ネックは約70年続く「色規制」だ。
長期熟成の証しで高級感のある「琥珀(こはく)色」のまま出荷できない。
政府は焼酎を輸出拡大の重点品目に定めるが、国際競争力がそがれている。

« 「デジタル法務」新興が黒子 取引先との交渉や経営の意思決定に生かす段階 | トップページ | 共通テスト改革断念へ 記述式や英語民間試験 »

管理人のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ