カテゴリー

最近のコメント

« 中・欧間貨物、鉄道が存在感 車・雑貨に品目拡大 | トップページ | コロナ患者搬送、民間救急に活路 医療逼迫で官民連携 »

ネット広告、監視強化へ 誇大「アフィリエイト」、制作者に規制及ばず

インターネットのサイト形式で商品を紹介する「アフィリエイト広告」を巡り、消費者庁が規制のあり方について検討を始めた。
閲覧者が商品を購入すると広告業者に報酬が入る仕組みで、品質や効果を誇大にうたったサイトが目立つ。
不当表示の責任は広告の制作者にまで及ばず、実際とかけ離れた宣伝の横行を許しているのが現状だ。
いかに表現の自由を守りながら消費者被害を防ぐのか。有識者による議論の行方が注目される。

« 中・欧間貨物、鉄道が存在感 車・雑貨に品目拡大 | トップページ | コロナ患者搬送、民間救急に活路 医療逼迫で官民連携 »

管理人のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ