カテゴリー

最近のコメント

« 行き詰まる核燃サイクル 再処理工場の稼働見通せず | トップページ | LNG高騰止まらず アジア市場、1カ月で3割高 »

NTT東、売らない小売店進出 来客3000万人分析、通信局も活用

NTT東日本がビッグデータを駆使する「売らない小売店」を始めた。
店頭では商品を売らずに来店客の会話や滞在時間を分析し、データ化して出品者に販売する。
将来は地方などの約3千の通信局も活用し、3千万人のデータを集める。
固定電話の市場が縮小するなか、昭和のネットワーク事業を象徴する通信局を変革し、伝統的な電話会社からの脱却を急ぐ。

« 行き詰まる核燃サイクル 再処理工場の稼働見通せず | トップページ | LNG高騰止まらず アジア市場、1カ月で3割高 »

管理人のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ