カテゴリー

最近のコメント

« ロシア向け保険 補償外に | トップページ | 暴対法施行30年 »

韓流コスメ、中国販売失速

韓国の2大化粧品メーカーが中国市場で苦戦している。
アモーレパシフィックは中価格帯ブランドの店舗数を2022年中に半減させて高級シフトを急ぐ。
LG生活健康も中国での失速に対応し、M&A(合併・買収)で米国に足場を築く。
地元の「華流ブランド」が台頭し、韓国内でも新興勢が育つ。
成長が続いてきた韓流コスメの競争環境が激変している。

« ロシア向け保険 補償外に | トップページ | 暴対法施行30年 »

管理人のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ