表情読み「お薦め」7割的中
顔の表情を人工知能(AI)が読み取る技術を接客や安全機能に生かす取り組みが進んでいる。
OKIは飲食店で客の興味のありそうなメニューを提案する仕組みを開発し、的中精度は7割だった。
スウェーデンの企業は疲労時の車の運転の防止に活用する。
感情を数値化することで顧客満足度や安全性を高める半面、心をデータ化し評価することには懸念もある。
« ロシア、高級品の急騰顕著 | トップページ | JR在来線、6割が廃線水準 »
「管理人のつぶやき」カテゴリの記事
- 「価格転嫁協議せず」佐川・デンソーなど13社公表(2022.12.28)
- 税収67兆円で最高 でも歳出142兆円の半分(2022.07.06)
- 需給逼迫注意報(2022.07.01)
- 「有明ノリ」直販制限か(2022.06.08)
- 「先払い買い取り」被害拡大(2022.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント